どうも、あべかわです。

 

 

 

 

 

読者さんのママ友エピソードです!

 

 

注意 注意事項 注意

 

読者さんから頂戴したエピソードをもとにしていますが、フェイクを入れ、構成などを大幅に変えております。また、登場人物の会話や心情は私の想像が多分に入ってます。

なので、内容はフィクションです!

読み物としてご覧くださいますようお願いしますにっこり

 

注意 注意 注意

 

 

前の話↓

 

 

 

 

 

第20話

 

 

娘の体調が良くないからとお断りしたクリスマスパーティの参加費を請求されました…。

 

 

 

 

「払いたくな~い!」

 

 

って言えれば良かったのですが…

 

 

私ひとりのときならどうにかお断りできたかもしれませんが、娘がもうプレゼントを受け取っちゃってるし、今更返せないし…

 

 

千円を渡しました。

 

 

 

 

颯爽と去るキョウコさん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キョウコさんは、必要な額のお金を徴収しているのだと思います。

 

講師代も相場を考えると安いし、プレゼントの中身も千円で妥当、って感じでしたが…

 

 

何かにつけてお金を請求されるママ友関係って、ある意味フェアなのかもしれないけど私には無理…。

 

 

今までもうっすら距離を置いていましたが、完全にフェードアウトすることに決めました。

 

 

 

 

続きます!

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

期間限定で色んなお得割引してますね~

イベントバナー

持ってます!いいよ~。守られてる感がすごいんです。

イベントバナー

こちらもあれば春先の紫外線対策もばっちり!

 

 

色んなシーズンで使えるこなれトップス~

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

 

 

過去記事ピックアップ!

 

反響が大きかった記事です!

 

 

 

 

 

 

 


おすすめ

 

エアコン掃除だけでなくお風呂掃除もキッチン掃除もいろいろおまかせできますよ~

ユアマイスター

 

 

無料で7日分トライアルもらえます!まだ申し込んだことない方はぜひ~

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

 

よろしければぜひフォローお願いします!
更新の際にお知らせされます飛び出すハート