どうも、あべかわです。

 

 

読者さんのエピソード連載記事

 

人を呪うママ友

 

 

 

 

最終話までのまとめです。

 

どうぞー!

 

 

 

第70話

 

 

夫の転勤話が浮上。

 

 

悩ましい黒ママとの関係も、これで自然な形で終わることができる…!

 

 

 

 

 

 

 

あおママやみどりママとは仲が良かったので、彼女たちと離れる寂しさはあります…

 

が、それ以上に黒ママと関わらずに済むことが出来そうで安堵していました。

 

 

少し距離を置けたとはいえ、このままいけば学区も同じ。また何らかのトラブルが起きることは目に見えています。

 

 

 

 

 

 

しかし、突然鳴るスマホ。

 

 

通知画面を見ると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒ママからのメッセージでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え…

 

 

見られてる…?

 

 

 

 

 

しかも話があるって、急に何…?

 

 

 

 

第71話

 

 

黒ママから「会えない?」とメッセージ…

 

 

 

 

 

正直スルーしたい…

 

 

けれど、なんだかんだお付き合いはあったのです。

 

 

引っ越す前にちゃんとあいさつをしておくべきか…

 

 

 

 

 

 

 

呪いが怖い、という気持ちは相変わらずありましたが、思い切って会うことにしました。

 

 

 

なかなか予定が合わなかったので、黒ママの家に行けたのはそれから一か月後のことでした。

 

 

 

 

 

以前も訪れたことのある大きくて立派なおうち。

 

 

 

 

 

中に入ってみて、驚きました。

 

 

段ボールがあちこちに置かれているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家を手放して、引っ越す…

 

 

 

黒ママの話は、思いもよらないものでした。

 


 

 

 

 

第72話

 

 

両親の介護のために家を手放し、引っ越すと言う黒ママ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越す前に、きちんとお別れを。

 

 

 

そう思って行動した黒ママに応える人は

 

 

 

 

誰もいなかったそうです。

 

 

 

 

 

第73話

 

 

引っ越す前にと知り合いのママに声を掛けたけれど、誰も返事をくれなかったと語る黒ママ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷いましたが、腹の中にあったものを吐き出すことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第74話

 

 

他のママから距離を置かれるのは、相手にばかり原因があるのではないと…思い切って黒ママに伝えることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終話

 

 

 

人を呪ったり、恨んだりなんてしないほうがいい…

 

 

黒ママは黙って私の言葉を聞いていました。

 

 

 

そして、暫くしてから…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れたように、ぽつりとそう呟きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの人を呪って、得られるものはなにもない。

 

 

 

彼女の姿を思い出しては、自分はそうならないようにと心がけるようにしています。

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

これで人を呪うママ友のまとめもおしまいです~!

 

ここまで読んで下さってありがとうございますニコニコ

 

次のお話のまとめは3月17日に更新予定です!

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

さて間もなく楽天スーパーセールも終わりということで

ここからPRです…!

 

 

夜でもしっかり寄せてくれるブラ!

イベントバナー

 

 

 

 

 

とってもうすいのですぐ乾く!

 

でもしっかりホールドはする!

 

っていうところが気に入ってますニコニコ飛び出すハート

 

眠りを妨げないので、締め付けてくるナイトブラは苦手~って方にもオススメバレエ

 

 

セール終了前にぜひ見てみてくださいパー

イベントバナー

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

過去記事ピックアップ!

 

反響が大きかった記事です!

 

 

 

 


おすすめ

 

エアコン掃除だけでなくお風呂掃除もキッチン掃除もいろいろおまかせできますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければぜひフォローお願いします!
更新の際にお知らせされます飛び出すハート