どうも、あべかわです。

 

 

読者さんのエピソード連載記事

 

人を呪うママ友

 

 

 

 

今週のまとめです。

 

どうぞー!

 

 

 

第63話

 

孤立するようになった黒ママ。

 

 

どうやら、青ママは他クラスのママ友グループと意気投合したようで…

 

 

 

 

 

「どうやったら黒ママと距離を置けるか」

 

 

という共通の話題で盛り上がっていました。

 

 

 

なんだか仲間外れにしているようで、複雑な気持ちですが…。

 

私も距離を置きたいと思っている一人なので、何も言えません。

 

 

 

 

 

 

 

気に掛かるのは、以前あおママがグループから抜けたときのこと。

 

 

 

何事もないといいのですが…。

 

 

 

 

 

 

それから数ヶ月ほど経ったころでしょうか。

 

 

夫の仕事の関係で登園時間をずらしたことや、感染症が流行して外出も控えたことで、他のママ友たちと会う機会も減っていきました。

 

 

 

そんなある日、幼稚園に息子を送ったあと、あおママとばったり会いました。

 

 

しかし、その様子にひどく驚かされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの数ヶ月、会っていなかっただけなのに…

 

 

一瞬、別人かと思うほどにやつれていたのです。

 

 

 

 

第64話

 

私のあおママに対する印象は「はきはきとした明るい人」でした。

 

黒ママに対しても、関わらないと決めたら毅然とした態度でいられて、私にはなかなかできないことなのですごいなあと思っていたのですが…

 

久々に会う彼女は見る影もなくやつれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然、体が不調を訴えだしたというあおママ。

 

 

 

 

 

 

以前、黒ママの家を訪れたときのことを思い出します。

 

 

 

 

 

黒ママの声が、どこか遠くから聞こえてくるように感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第65話

 

原因不明の不調に苦しめられているというあおママ。

 

黒ママことが頭をよぎりますが…

 

 

 

 

伝えることも怖いですし、それをあおママに伝えたところで、どうなるというのでしょう。

 

確証もないことを話すことはできませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして数日後…

 

園庭で、一人でいる黒ママの姿を見かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

距離を置かれていると思っていたのですが

 

 

黒ママのほうから話し掛けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辺り障りなく挨拶を返していると…

 

 

「仲間外れにされた」

 

 

と口にする黒ママ。

 

 

第66話

 

 

久しぶりに話しかけてきたと思ったら

 

「仲間外れにされた」

 

と言う黒ママ。

 

 

 

 

 

黒ママは、孤立している原因があおママにあると考えている様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言って笑う黒ママの笑顔に、寒気が走ります。

 

 

 

あおママのやつれた姿が頭に浮かびました。

 

 

 

 

 

 

 

どうしても受け流せず、私は聞くことにしました。

 

 

 

 

誰かを呪っているのではないかと。

 

 

第67話

 

黒ママが孤立したあとに、あおママの原因不明の体調不良。

 

呪いのことを知っていたので、確かめずにはいられませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっさりと否定する黒ママ。

 

 

それを聞いて安堵しました。

 

 

やっぱり私の思い込み過ぎだったのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、黒ママはこう続けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第68話

 

 

誰かを呪っていないか、という質問に対し「していない」と答えた黒ママですが…。

 

 

私に対しては、していない、と…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それってつまり…

 

 

私以外の人を、呪ってるってことじゃないの…!?

 

 

結局、聞けないまま別れました。

 

 

 

帰り道で悶々と考えます…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縁を切ったら切ったで、あおママのように逆恨みのようなかたちで呪われるかもって思うと

 

 

 

もうどうしたらいいのか…

 

 

 

本当に、関わってはいけない人と関わってしまいました…。

 

 

 

第69話

 

 

ある日の夜、夫が深刻な表情で話し始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭をよぎるのは、黒ママのこと。

 

まさか、うちにも呪いが…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの

 

 

転勤の相談

 

 

 

 

いつもならば、転勤って引っ越しも面倒だし周りの人とも離れなければならないしで憂鬱なものだったのですが…

 

 

夫は職場にも馴染んでいて、環境も気に入っていたようですが…

 

今回ばかりは、転勤一択!

 

 

続きます!

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

次回のまとめは、日曜日ではなく3月9日に更新予定です!

 

3月9日で終わります!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

過去記事ピックアップ!

 

反響が大きかった記事です!

 

 

 

 


おすすめ

 

エアコン掃除だけでなくお風呂掃除もキッチン掃除もいろいろおまかせできますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければぜひフォローお願いします!
更新の際にお知らせされます飛び出すハート