どうも、あべかわです。

 

 

読者さんのエピソード連載記事

 

人を呪うママ友

 

 

 

 

今週のまとめです。

 

どうぞー!

 

 

 

第49話

 

早く帰ろうと話を切り上げるタイミングを見計らっていたら、突然黒ママが

 

「旦那さんってお給料どのぐらい?」

 

と聞いてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那の給料なんて人に教えるようなものではないと思いますが、さっき見た呪いと黒魔術が怖くて、教えてしまいました。

 

 

すると…

 

 

 

 

 


「貯金できないね」

 

 

とバカにしたように笑ってきました。

 

 

イラッ…真顔

 

 

 

 

第50話

 

 

夫の給料を聞いた黒ママは「それじゃ貯金できないね」と失礼極まりない発言…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「働かなくて大丈夫なの?」

 

 

とか、本当に余計なお世話です!

 

 

ムカッとしたので、こっちも聞くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞くだけ聞いといて言わないって…真顔

 

 

 

 

 

 

第51話

 

 

黒ママの家から戻りましたが…

 

訪問販売の人に住所を勝手に教えたことに文句を言うつもりが、逆に嫌な思いをして帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園も同じだし、このままだと小学校区も同じ…。

 

 

角を立てるようなことをしたら、何をされるか…!

 

 

黒ママと穏便に距離を置くには、もう転勤して引っ越すしかない気がする…笑い泣き

 

 

 

 

そして、彼女と距離を置きたがっているのは私だけではなかったようで…

 

 

第52話

 

黒ママの家に行った数日後。

 

スマホにメッセージが届きました。

 

 

 

 

 

仲良しママの一人のあおママからでした。

 

 

やりとりはほとんどグループライン上で行われていたので、個別トークなんて珍しいな、と思いつつメッセージを開くと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直接話したいことって何だろう?

 

 

 

 

あおママのお宅に集まることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「黒ママともう関わりたくない」

 

 

というあおママ。

 

 

彼女は、グループラインを抜けるつもりであることを私たちに打ち明けました。

 

 

第53話

 

「グループラインを抜けたい」

 

と訴えてきたあおママ。

 

彼女はその理由を話し始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、夫の給料を聞かれてイヤな思いをしたので、同じです。

 

 

 

あおママもそうだったのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるっと同じ…

 

どこでも似たようなことをやっているようです。

 

 

飲み物のことは、あおママが怒って帰ってしまったことがあったのですが、やっぱり黒ママが何か言っていたみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

あおママは、私たちごと関係を切る決意のようです。

 

 

彼女は特に黒ママと合わないようでしたから…無理もないな、と思いました。

 

 

第54話

 

 

「グループラインを抜けたい」

 

というあおママ。気持ちはよく分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてどうやら、全員がそれぞれ黒ママに対して思う所があったみたい。(そりゃそうだ、とは思いますが魂が抜ける

 

 

 

私も黒ママのことを打ち明けましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

呪いのことは、言えませんでした。

 

 

 

第55話

 

 

話していくうちに、お互いに嫌な思いをさせられていたということが分かりました。

 

 

 

 

 

あおママが遠慮がちに聞いてきます。

 

 

確かに黒ママには困ることが多いけど…

 

 

子供も仲が良いし、一切合切付き合いを絶つ、というのは今の私には難しいので…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒ママとはこのままでいることにしました。

 

みどりママも同様です。

 

突然グループラインを抜けたら黒ママは疑問に思うでしょうが、そこは誤魔化すということを約束しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます!

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

次回のまとめは

 

2月25日に更新予定です。

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

デルレイのチョコがポイントバックでお得に…!

 

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

過去記事ピックアップ!

 

反響が大きかった記事です!

 

 

 

 


おすすめ

 

エアコン掃除だけでなくお風呂掃除もキッチン掃除もいろいろおまかせできますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければぜひフォローお願いします!
更新の際にお知らせされます飛び出すハート