どうも、あべかわです。

 

 

読者さんのエピソード連載記事

 

人を呪うママ友

 

 

 

 

今週のまとめです。

 

どうぞー!

 

 

第42話

 

 

訪問販売の人に勝手に住所を教えた黒ママに物申す!

 

 

と思っていたのですが、「怒ってる?」とビックリされてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして意外なことに、素直に謝られてしまいました。

 

 

この時も思ったけど

 

他人が不快に思うかどうかということにどうも鈍感な黒ママ…。

 

 

私に言われて初めて、迷惑なことをしていたと気付いたようです。

 

 

 

 

 

もうちょっと文句を言ってやろうと思ってたのになんか毒気を抜かれてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてお茶に誘われ…

 

 

迷いましたが、家にお邪魔することにしました。

 

 

 

 

第43話

 

黒ママのお宅にお邪魔しました。

 

あまり家には行ったことがないのですが、ちょくちょくお金持ちであることを匂わせているだけあって

 

広くてとても立派なおうちです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当によその家のお金事情に詳しい黒ママ…。

 

いつも一緒のママ達以外にも、幼稚園ママの家の学資保険や住宅ローンのことまで把握していました。

 

 

 

家に上がっちゃいましたが…早くも帰りたい。

 

第44話

 

黒ママのお宅にお邪魔しています。

 

 

おいとまするタイミングをはかっていましたが、電話がきたようで黒ママがいったん席を外しました。

 

 

一人、リビングでお茶を飲みつつ待ちます。

 

それにしても、黒ママは他の家の金銭事情にやけに詳しいよなあ…

 

 

 

 

あんまり自分のことを話さないようにしないとな~。

 

 

 

 

そこで、ふと顔を上げた先。

 

 

 

リビングの奥まった位置にある、少し変わったインテリアが目に入りました。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり人の家の中をジロジロ見るのも悪いよな、と思いながらも好奇心が勝ってついそちらの方へ…。

 

 

 

そこには、水晶玉や曼荼羅?のようなポスターなど、スピリチュアル風なものがずらりと並べられていました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、つめたく光る銀色のものに目が留まりました。

 

 

 

何かを覆うように小さな黒い布が被せられていて…

 

 

 

 

 

 

 

 

そのふくらみに

 

 

針が突き立てられていました。

 

 

 

 

第45話

 

 

黒ママの家にある異様な雰囲気のインテリア…。

 

 

近付いてよく見てみると、何かに針が刺さっています…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、頭をよぎったのは…

 

 

 

 

以前、黒ママが話していたことです。

 

 

 

 

 

あのときは冗談だと思って

 

 

 

 

 

受け流したけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第46話

 

 

異様な雰囲気のインテリアに気を取られていたら、いつのまにか黒ママが背後に…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒らせたらどうしよう…!

 

 

 

しかし、黒ママはどこか嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第47話

 

 

膨らんだ布に突き立てられた針…。

 

 

黒ママは、こともなげに「黒魔術と呪い」と口にしました。

 

 

 

 

 

 

以前もこんなことを言っていました…。

 

 

 

 

私が聞くと、黒ママは膨らみを眺めながら続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりあの針はわら人形…。

 

 

 

 

私、とんでもない人と関わってしまったのかも…。

 

 

 

 

第48話

 

 

黒ママのお宅で、呪いグッズを発見してしまいました…!

 

冗談じゃなくて、本気で人を呪っているんだ…。

 

関わったらいけない人だった…!

 

震え上がる私をよそに、趣味に食いついてもらえたと思ったのか、黒ママはどこか嬉しそうで…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ喋る…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒ママの癇に障るようなことをうっかり口にして自分が呪われたら…って思うと言葉が出ません…。

 

 

 

 

 

早く帰りたい…

 

 

 

 

 

 

 

続きます!

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

次回のまとめは

 

2月11日に更新予定です。

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

入園準備に!もうすぐ終了でーす

 

イベントバナー

 

評判いいですよね。使ったことないけどどうなんだろう。

イベントバナー

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

過去記事ピックアップ!

 

反響が大きかった記事です!

 

 

 

 


おすすめ

 

エアコン掃除だけでなくお風呂掃除もキッチン掃除もいろいろおまかせできますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければぜひフォローお願いします!
更新の際にお知らせされます飛び出すハート