どうも、あべかわです。

 

 

読者さんのエピソード連載記事

 

人を呪うママ友

 

 

 

 

今週のまとめです。

 

どうぞー!

 

 

 

 

第35話

 

 

「嫌な思いをさせられたら、呪う」

 

 

そう口にした黒ママ…。

 

 

彼女は楽しげに続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第36話

 

「嫌いな人がいたら、わら人形にブスブス針を刺す」

 

そう、笑いながら言う黒ママ。

 

それを聞いた私は…

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり笑い飛ばし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ませんでした。

 

 

黒ママって、冗談なのか本気なのかいまひとつ分からないところがあって…

 

この時もですけど…

 

 

 

どう答えていいものか分からない話題に困って、その日はそのまま帰ってきてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒ママとの今後について悩んだりもしましたが…

 

 

子供たちは同じ幼稚園で、ふたりは特に仲良しだし距離も置けないよな~…

 

 

 

 

今のところ実害もないし、気にしないようにしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、実害が出ました…魂が抜ける

 

 

 

 

 

第37話

 

 

ある日、家のチャイムが鳴りました。

 

 

何かと思い出てみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲料販売のセールスでした。

 

 

 

 

 

 

 

営業の方がサンプルと言って渡してきた飲料は、黒ママがよくくれるものと同じでした。

 

 

 

息子は好んで飲んでいますが、スーパーでも買えるし…わざわざ家に届けてもらうほどでもないかな…。

 

 

 

 

 

 

 

やんわりお断りしましたが、営業の方はすぐには引き下がらず、「お子様におすすめです!」と商品を紹介してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時、息子は幼稚園で家には私だけでした。

 

 

 

そして私は、子供がいるとは一言も口にしていません。

 

 

 

 

何で、うちに子供がいるって知ってるの?

 

 

 

 

 

 

第38話

 

訪問販売に来た方が「お子様におすすめです」と商品をセールスしてきますが…

 

私、子供いるって言ってないけど?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

一度試供品を受け取ってからというもの、訪問販売の方が毎週来るようになってしまいました…!

 

 

 

 

 

 

営業トークはそんなにしつこいわけじゃなくて、いいですって言うとすぐに帰るのですが…それにしたって対応が面倒くさい!

 

 

 

 

にしても、何で買わないのに毎週来るんだ?

 

 

 

 

不思議に思っていたのですが…

 

 

 

その理由は、黒ママにありました。

 

 

 

第39話

 

 

毎週来る訪問販売のセールスレディ。

 

買うつもりもないので、きっぱりお断りすることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

「紹介されたから来ていたのに…」

 

 

と言われました。

 

 

は?

 

 

紹介?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、黒ママが勝手にうちのことを紹介していたようなのです…。


 

 

個人情報を勝手に漏らされていたのか…

 

 

 

どうりでうちに子供がいるとか知ってたわけだよ!

 

 

 

 

さすがにこれは、物申さなくては!!

 

 

 

 

第40話

 

 

黒ママによって、訪問販売の人に住所や家族構成を勝手に教えられていたことが判明…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子を幼稚園に送ったあと、黒ママの家にアポなし訪問してやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒ママの反応は…

 

 

 

第41話

 

訪問販売の人がうちに来るようになったのは黒ママのせいじゃないの?

 

問い詰めると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く悪びれもせず、あっさり認めました!

 

 

ノルマが大変だろうと何だろうと、こっちに断りも無く勝手に紹介するなんて困る!

 

 

 

 

 

 

 

私が強い口調で言うと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒ママは、びっくりしたような表情を浮かべていました。

 

 

 

 

 

 

 

続きます!

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

次回のまとめは

 

2月11日に更新予定です。

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

すごいかわいいんですけどこれ

私が着ても大丈夫かなベイマックスみたいにならないかな

 

インフルエンサーの方とのコラボ!ワンピースタイプのエプロンってなるほど~って感じ

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

過去記事ピックアップ!

 

反響が大きかった記事です!

 

 

 

 


おすすめ

 

エアコン掃除だけでなくお風呂掃除もキッチン掃除もいろいろおまかせできますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければぜひフォローお願いします!
更新の際にお知らせされます飛び出すハート