どうも、あべかわです。

 

 

読者さんのエピソード連載記事

 

人を呪うママ友

 

 

 

先週のまとめです。

 

なんでかっていうと日曜日に公開されたまとめの中身が全然まとめじゃなかったからでぇす…よだれ

 

教えて下さった皆さんありがとうございます笑い泣き

 

おっちょこちょいですね乙女のトキメキって言われておっちょこちょいってかわいい響きですよね許された気がします(ギルティ)

 

 

気を取り直してまとめどうぞ!

 

 

 

第28話

 

 

その後、ママ友グループの子供たちは全員、同じ幼稚園に通い始めました。

 

 

 

 

 

 

黒ママは相変わらず不思議な質問で会話を凍り付かせることもありましたが、子供たちは仲良しです。

 

 

大人は思う所もいろいろとありますが、子供たちには関係のないことだし、うまくやっていかないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、いつもの公園遊びの最中のことでした。

 

 

遊びを見守っていると、黒ママが子供たちに声を掛けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、子供たちに飲み物を差し出しました。

 

 

うちの子も、黒ママからよくもらっていたものです。

 

 

第29話

 

 

黒ママが、子供たちに飲み物をくれました。

 

 

子供たちは喜んで黒ママのところに集まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子は何度も黒ママからもらっているので大喜びです。他の子たちも嬉しそう。

 

 

しかし…

 

 

その様子を見ていたあおママは、無表情のまま、子供たちのところに近付いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、自分の子の手から飲み物を取り上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け取る、というよりはまるで奪うように。

 

 

飲み物を取り上げられたあおママの子は笑顔から一転、困惑した表情。

 

 

私たちも何事かとそちらに目をやります…

 

第30話

 

 

黒ママが渡した飲み物を、あおママは自分の子から取り上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あおママは普段は穏やかな物言いをする人です。

 

その彼女が、明らかに、迷惑さと拒否感を露わにして黒ママに飲み物を突き返したので…

 

 

 

 

 

とんでもねえ空気になったぞ…!!!

 

 

 

うちはそういうのあんまり気にせずホイホイ受け取っていたので…何も言えず…!

 

 

第31話

 

 

あおママと黒ママとの間に流れる何とも言えないギスギスした嫌な空気…。

 

ど、どうしよう、と思っていたら、息子に呼ばれました。

 

 

 

 

 

これ幸いとママ達から離れて子供のもとに向かうと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段パパがしている晩酌の真似をしてみせる息子。

 

 

 

 

 

一転、場が和やかな雰囲気になりました。

 

 

ちょっとほっとしたけど、恥ずかしい~アセアセ

 

 

みんなが笑うなか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あおママ一家は、輪に入れず…

 

 

あおくんが少し寂しそうにこちらを見ていたことに、私は気付きませんでした。

 

 

 

第32話

 

 

私たちの輪に、飲み物をもらっていないあおママ一家は入ってきませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「帰るよ!」

 

というあおママの声が公園に響きました。

 

 

そして、彼女はお子さんと一緒にそのまま公園をあとにしました。

 

 

 

 

第33話

 

公園に響く「帰るよ!」というあおママの声。

 

慌てて振り向くと、もう背中が随分遠くにありました。

 

 

 

 

こっちで盛り上がっちゃったら良い気はしないよね。

 

あとで謝らなくちゃ…

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みどりママも帰るというので私も流れに乗ろうとしたのですが…

 

 

 

 

うちの子と黒君の、仲良し男の子ふたりは遊び足りないようで…

 

結局、公園には私と黒ママだけになりました。

 

 

子供たちが遊んでいるのを見守っていると、黒ママがさっきのことを話題にしてきます。

 

 

 

 

 

私はあまり気にならないタイプですが、アレルギーだとか、子供の虫歯を予防するために甘いものはあげたくないとか、家庭によって考え方は様々です。だから断る人がいても当然なのですが、あおママの、あの突っ返すような態度は…

 

 

たぶん、別のところで黒ママが何かしたんじゃないの?と勘繰らずにはいられません。

(旦那さんの仕事を聞き出してたしね…)

 

 

 

 

しかし、黒ママはそうは思っていないみたい。

 

 

ただただ、ひどい態度を取られた、と感じているようでした。

 

 

 

 

 

そして

 

 

「仕返ししようかな」

 

 

と、口にしたのです。

 

 

第34話

 

 

あおママの態度は確かにびっくりしましたが…

 

「仕返ししようかな」

 

と口にした黒ママにもびっくりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しそう真顔

 

(口にはしませんが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呪う…?

 

 

 

 

続きます!

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

次回のまとめは

 

2月4日に更新予定です。

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

入園準備に!

 

シールも良いですよ

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

過去記事ピックアップ!

 

反響が大きかった記事です!

 

 

 

 


おすすめ

 

エアコン掃除だけでなくお風呂掃除もキッチン掃除もいろいろおまかせできますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければぜひフォローお願いします!
更新の際にお知らせされます飛び出すハート