どうも、あべかわです。

 

 

読者さんのエピソード連載記事

 

人を呪うママ友

 

 

 

 

今週のまとめです。

 

どうぞー!

 

 

第7話

 

日曜日の朝にアポなしで訪れた黒ママ。

 

要件とかは特にありません。

 

何しに来たんだろ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

そして、玄関から廊下の奥からとにかくジロジロと眺め回した黒ママは…

 

 

 

 

 

 

「掃除したほうがいい」

 

 

と一言。

 

 

なんなの…真顔

 

第8話

 

 

日曜日の朝に突然やってきて、家の中をジロジロと見てくる黒ママ。

 

一体何の用事なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子は仲良しの黒くんが来て嬉しそうですが、こっちはスッピンだし部屋着だし、朝ごはんもまだなのです。

 

 

上がるって言われたら断ろう…

 

 

身構えていると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

颯爽と帰っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、最初の言葉通り…

 

「近くを通ったから寄った」だけ?

 

 

私は、用事がないのに他の方の家に行くということがないので、理解できない感覚でした…

 

 

第9話

 

 

日曜朝の訪問以降、黒ママはたびたびうちに寄るようになりました。

 

玄関先でちょっと話すとすぐに立ち去るし、仲良しの黒くんがいて息子も喜ぶのでまあいいのですが、連絡もなしに突然来るのでちょっと困ってしまいます。

 

 

 

 

その日も、出掛ける予定もなくだらけた格好なのにインターホンが鳴りました。

 

 

絶対黒ママだこれ…

 

 

 

 

 

こっちの都合はお構いなしに、当たり前の顔をして玄関インしてきます。

 

 

遠回しに「困る」って伝えてみようかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

響かない!

 

 

 

どうにも堪えた様子もなく、今日も雑談をして帰って行きました。

 

 

ただ、私としてもアポなし訪問を絶対にしないで欲しいというわけでもないし…。

 

ちょっと面倒だけど、ご近所のお付き合いの一環として、このぐらいは仕方ないかなと思ってやりすごしていました。

 

 

 

第10話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その日もインターフォンが鳴りました。

 

 

 

 

 

黒ママのアポなし訪問にも慣れていたので、いつも通りに玄関に出て行くと…

 

 

 

 

 

 

 

黒ママは大きな箱を両手に抱えていました。

 

 

 

第11話

 

 

いつものようにアポなしで訪れた黒ママですが、今日は両手に大きな箱を抱えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ちょっとしたおすそ分けとかならまだしも、両手で抱えるほど大きな箱の本格的なアドベントカレンダー…

 

 

しかも、パッケージから見るに海外にありがちなハデハデ、激甘なお菓子が入っているであろうことが予想できます。

 

 

 

 

 

 


 

折角持ってきてくれたものだけど…

 

 

いらないよぉ…!!

 

 

ていうか先にいるかいらないかぐらい聞いてよぉ…!

 

 

 

第12話

 

海外のお菓子入りのでっっかいアドベントカレンダーを

 

「いらないからあげる」

 

と言う黒ママですが…

 

 

 

 

 

 

 

3歳さんに砂糖たっぷりのお菓子をそんなに与えたくないし、うちの息子はそもそもクリスマスも数もよく分かってない!!もらう意味が本当にない!!

 

 

 

 

 

 

 

それに、中身はともかくとしてとても立派な外箱です。

 

とても受け取れないので、断りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、息子に直接渡してしまいました魂が抜ける

 

 

なんだかよく分かってないけど大きな箱をもらって嬉しそうな息子…

 

 

これじゃあ「いりません」って返せない…!

 

 

もう仕方ないので、いただくことにするしかないなと思ったのですが…

 

 

 

息子に三倍返しを要求する黒ママ。

 

 

笑えないんですが…真顔

 

 

 

第13話

 

 

大きなアドベントカレンダーを持ってきて息子に渡した挙句「三倍にして返してね」と言う黒ママ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、「ダイ君ちはこういうの見たことないだろうから」とマウントをかましたあとに…

 

 

 

 

 

 

颯爽と立ち去りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからいらないって~~~~!!

 

 

 

 

 

続きます!

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

次回のまとめは

 

1月14日に更新予定です。

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

抽選で200%バックってすごいですね

 

めっっちゃかわいい

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

過去記事ピックアップ!

 

反響が大きかった記事です!

 

 

 

 


おすすめ

 

エアコン掃除だけでなくお風呂掃除もキッチン掃除もいろいろおまかせできますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければぜひフォローお願いします!
更新の際にお知らせされます飛び出すハート