どうも、あべかわです。

 

 

 

 

 

 

読者さんからの頂戴したママ友のエピソードです!

 

 

注意 注意事項 注意

 

読者さんから頂戴したエピソードをもとにしていますが、フェイクを入れ、構成などを大幅に変えております。また、登場人物の会話や心情は私の想像が多分に入ってます。

なので、内容はフィクションです!

読み物としてご覧くださいますようお願いしますにっこり

 

注意 注意 注意

 

 

 

 

前の話↓

 

 

 

登場人物

 

 

最終話

 

 

毎日のように鳴っていた裏グループラインの通知がなく、会話も数日前で止まっていました。

 

 

もしかして…

 

 

私を外して、春子さんと冬子さんで別のグループを作って、そこで何か話しているのでは?

 

 

 

以前であれば、どうしよう、どうしようと狼狽えたかもしれませんが…

 

 

 

気持ちは落ち着いていました。

 

 

 

 

 

 

 

私が影で何を言われていようと、娘の交友関係には何も関係ない。

 

 

気にすることないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからの話ですが…

 

 

 

 

 

クラスが離れると、自然とグループラインのやりとりもなくなり、時々立ち話をする程度になりました。

 

 

 

そして私はと言えば、無理にママ友に合わせたりせず娘の交友関係のほうを大切にすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

一時期は幻聴が聞こえるほどのノイローゼになりかけたママ友関係ですが、今になって振り返ると、初めてできたママ友たちとの距離が分からず、無理をして空回りをしていたように思います。

 

 

 

「娘のための幼稚園」と気付いてからは、相手に合わせるのを辞めて負担にならない関係を作れるようになりましたニコニコ

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

これで「ドロドロ!ママ友裏ライン」のお話はおしまいです。

エピソード提供して下さった読者さん、また、読んで下さった皆さんありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

ちなみに、私自分で書いてるくせに誰が誰だか分からなくなるし名前間違えるので色で名前付けてなんとか判断してるんですが(頭が悪い)今回の春夏秋冬のネーミングはエピソード提供者の方がつけて下さって、書いてても間違えなくてありがたかったです~看板持ち

 

 

 

 

 

さて、明日からまた新しいお話を連載します!

 

「ベンツにドアパンチ」

 

でぇす車

 

 

タイトルだけで私は震えました。

 

 

5話ぐらいの予定なので、こちらも読んでいただけると嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

あったかデニムがお安い

 

ストールってお上品で素敵ですよね~

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

 

 

過去記事ピックアップ!

 

反響が大きかった記事です!

 

 

 

 

 

 

 


おすすめ

 

エアコン掃除だけでなくお風呂掃除もキッチン掃除もいろいろおまかせできますよ~

ユアマイスター

 

 

無料で7日分トライアルもらえます!まだ申し込んだことない方はぜひ~

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

 

よろしければぜひフォローお願いします!
更新の際にお知らせされます飛び出すハート