どうも、あべかわです。

 

 

 

 

 

読者さんからの頂戴したママ友のエピソードです!

 

 

注意 注意事項 注意

 

読者さんから頂戴したエピソードをもとにしていますが、フェイクを入れ、構成などを大幅に変えております。また、登場人物の会話や心情は私の想像が多分に入ってます。

なので、内容はフィクションです!

読み物としてご覧くださいますようお願いしますにっこり

 

注意 注意 注意

 

 

 

 

前の話↓

 

 

 

第6話

 

 

ラインの返信に負担を感じつつも、なんだかんだで他のママ達とは仲良くできていました。

 

 

そんなある日、ママ友の一人である夏子さんが家に招待してくれました。

 

 

 

 

 

夏子さんのおうちは一軒家でおもちゃも多く、とてもありがたい申し出だったので、好意に甘えて遊ばせてもらうことにしました。

 

 

 

 

 

 

公園やキッズスペースと違って周りに気を遣うこともなく、子供たちものびのび遊べるので、それからというもの、夏子さんのおうちにみんなで集まることが増えていきました。

 

 

 

イチョウ イチョウ イチョウ 

 

 

 

ある日、いつものように夏子さんのおうちで集まって子供たちを遊ばせているときのこと。

 

 

ちょうど息子が寝てくれて、娘は静かに絵本を読んでいたので、娘の近くに腰を押し付けつつ子供たちの様子を眺めました。

 

 

 

 

夏子さんのお子さんの夏くんと秋子さんのお子さんの秋くんは男の子どうしということもあり、つみきをぶつけあって元気に遊んでいます。

 

男子って戦いごっこ好きだよね~にっこり

 

 

するとそこに、女の子たちが厳しい顔で近付いてきました。

 

 

 

 

 

春子さんの娘さんのはるちゃんと、冬子さんの娘さんのふゆちゃんです。いつも二人で一緒にいる姿をよく見ます。

 

ママ同士も仲良しだから、子供もそうなのかな~、なんて思いつつ見ていると…

 

 

 

 

 

 

近付いてきたはるちゃんが、あきくんのつみきを強引に取ってしまいました。

 

 

 

続きます!

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

冬場は厚着になるのでこういうゆったり着られるやつがいいですねえ

 

本格的に寒くなる前に!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

過去記事ピックアップ!

 

反響が大きかった記事です!

 

 

 

 

 

 

 


おすすめ

 

エアコン掃除だけでなくお風呂掃除もキッチン掃除もいろいろおまかせできますよ~

ユアマイスター

 

 

無料で7日分トライアルもらえます!まだ申し込んだことない方はぜひ~

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

 

よろしければぜひフォローお願いします!
更新の際にお知らせされます飛び出すハート