どうも、本日2回め、あべかわです。

 

☆自己紹介☆

 

 

近所に八百屋さんがあるので、

お野菜はいつもそこでまとめて購入しています。

 

スーパーみたいな品ぞろえはないのですが、

新鮮なお野菜がお安く買えるのです。

 

 

 

そこでの出来事。

 

 

お店にいた御婦人が、白菜をお探しのようでした。

 

 

 

 

 

あんまりびっくりしたんで

私も思わずハモっちゃったよ!
(マスクはしてました!)

 

 


目玉飛び出ました!

(実際は飛び出ていません!)

 

 

 

聞いてみたら、白菜が品薄で数が入らないうえに、飲食店のほうに優先的におろすから一般に売るとどうしても高くなっちゃうんですって。

 

 

にしてもこれじゃ手が出ないなあ。

 

 

 

 

 

しかし

 

白菜1000円は目玉飛び出るのに

 

リンツ3000円はうっかりポチってしまう

 

 

 

人間ってふしぎ。

 

 

 

おわりです

 

 

 




今朝のメルカリ記事にコメントありがとうございます~!

いつも個別にお返事できなくてすみません…!

ぜんぶ読んでます。

だよねーと頷いたり、そんなことある!?って驚いたり、ヒィ!すみません!ってなったりしてます。

 

 

完全に私の個人的な考えなので、ルールをきちんと守っている方が読んでご不快に思われたらすみません。

皆さんのコメント参考にさせていただいてます。


メルカリでの売り買いはやっぱり楽しいので、お互いに気持ちのよい取引ができるよう精進します!




 

マナラの無料トライアルおすすめです!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

レポはこちら!