どうも、本日2回め、あべかわです。

 

☆自己紹介☆

 

 

おやつの話です。

 

 

食べ物の話ばっかりですみません。

だから痩せない?知っています。

 

 

 

「ゆべし」ってご存知ですか?

 

全国で形も食べ方も違うのですが、私が住んでいる東北地方での「ゆべし」は、お餅にお醤油や砂糖を入れて練ったもの。

 

くるみ、ごまなんかが入っていておいしいんです。

しょっぱくて甘いので、感覚的にはみたらし団子とかに近いのかな?

 

 

このへんが東北のゆべし。

 

 

 

 

セブンイレブンで、そのゆべしをおだんごにした和菓子が発売されていたのでウッヒョイ!!と思って買いました。

 

 

 

 

 

見て下さい!!!

 

このモチットロ感!!!

 

支えて差し上げないと自分の姿を保てないほどのふるふるぶりです!!

 

やばいですね!!

 

 

 

はあああああああ

 

 

うまあああああいいいい

 

 

生きててよかったあああ

 

 

 

もーめちゃめちゃおいしかったです!!

 

このおいしさで160円でいいんですか!?

ありがとうございますありがとうございます!!

 

想像以上においしかったので我を忘れて一気に食べてしまいそうで危なかったです。こんなの飲み物だわ。フラペチーノと大差ないわよ。

 

 

調べたら東北限定の商品のようです。全国で売って欲しい。

 

セブンの黒蜜ゆべし団子すごくおいしいというだけの記事でした。

 

 

今日もこんな感じで終わります。

 

 

 

 

私が好きなのは甘仙堂のゆべし!!

 

 

くるみがごろごろしています。

店舗だと切り落としが売ってるので、それがお得で好き~。