どうも、わたしです。

 

土日のミニ記事です。

 

 

インスタグラムにこういうpostをしたところ

 

 

親切なフォロワーさんから、色々な虫よけ対策を教えていただいたので、ブログでもシェアしたいと思います!!

 

 

 

こちら

 

 

 

 

 

 

 

虫が嫌うオイルを、お出かけ前に服のうなじ部分に一滴垂らす、というのをやっています。

 

 

 

やりはじめてから圧倒的に刺されなくなりました!

 

 

 

私も虫にさされやすいのですが、オイル垂らした日と垂らし忘れた日の差が歴然です。

垂らし忘れると外に出た瞬間に蚊に食われます。(大袈裟だと思うでしょ。刺されやすい人間ってマジでそうなんですよ)

 

 

あとは、蚊は足の常在菌が多い人間を好むそうで(言っててグッときますね!)足裏をアルコール除菌するようにしたらこれまた虫刺されが減りました!

こちらも簡単でおすすめ~。

 

 

 

それから、上記の方法で一定の効果があったので私はまだ購入していないのですが

 

 

 

こちらの「天使のスキンベープ」を推す声が多かったです!

小児科の先生におススメされました~ってコメントいただきました。

 

 

 

刺されたあと腫れやすい方にはこちらがいいかも。

(これもフォロワーさんに教えてもらいました)

 

 

 

 

毒を吸いだして、その後の症状が悪化するのを防いでくれるそうです。

 

 

 

 

おかげで一日に両手両足全部やられてきた娘の被害が

数日に一か所ぐらいに減りました~!!

 

お試しあれ!!