どうも、わたしです。

 

こどもの日ですね~。

 

かしわもち食べたいですかしわもち。

 

みそが好き。

 

 

 

さて、活力が有り余る3歳児と過ごす中

 

外に出ずに

 

どう時間をつぶすか

 

間違えました

 

 

どうenjoy home☆するかって考えた結果

 

すでに色んな方が書いてるような気がしますが

 

知育菓子がとっても楽しかったので

 

勝手にレビューします。

 

 

 

 

 

 

 

知育菓子(ねるねるねるねとかあれです)ってほら

 

高いじゃないですか

 

 

だから平常時は絶対に買わないんですけど(不憫)

 

 

娘も興味しんしんだったし

 

 

週に一回のお楽しみにして時々楽しんでます。

 

 

 

 

 

スーパーだと188円ぐらいかな?

 

粉を水で溶かして絞り出す、っていう工程なので

 

3歳でもそんなに難しくなく、

 

パッケージの出来を目指さなければ

 

それなりに仕上がると思います!

(うちの娘は飾りのウエハース割らずにむしゃむしゃ食べます)

 

 

味は私はちょっと苦手かな~。

 

娘は

 

「ああ~アイスおいしい~おいしい~」

 

って味わって食べておりました。

 

それアイスちゃうで。

 

 

 

 

 

 

 

粉が舞い散ります。

 

 

なんか敷けばよかったんだよ全く。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして。

 

 

これも同じぐらいの値段でした。

 

200円前後。

 

 

 

とうもこりしって何だ。

 

こっちは工程が多くて、作るものも多くてけっこう大変…。

 

だったけど、粘土みたいなことをしたり

 

型に流し込んだり

 

チョコつけたりと色々できて楽しい!

 

できあがったものを並べておまつりごっこしました。

 

娘は「おとうさんに見せるんだ~」とはしゃいでおりました。

 

 

 

 

娘も汚れます。

 

 

 

 

 

主にチョコバナナ用の余ったチョコで。

 

子供ってなんであんな口のまわり汚すの?

 

 

 

 

 

 

こないだも同じシリーズの

 

「スイーツパーティ」ってやつ作りましたけど

 

楽しかった~。

 

子供もだんだん上達していくので面白い。

 

 

 

 

 

ていねいにやると30分~1時間ぐらいかかるので

 

 

時間を潰すのに

 

間違えました

 

enjoy home☆するのにぴったりです☆

 

 

 

 

 

 

 

あと昨日の記事↓

にもコメントありがとうございます!

 

皆さんのいろんな見識参考になりました~。

一枚80円だし、妥当といえば妥当なんですね…!

でも道端のやつは買わないかもしれないな…。

 

ハンドメイドマスクいいですよね!

娘の赤ちゃん時代の肌着をリメイクして
指に無数の穴をあけながら子供用マスクを作ったのですが
アップするにもおこがましいひどい出来なので
作ったという事実だけ書いておきます。