サンリオキャラの駅長さん | あべかわもちのブログ

あべかわもちのブログ

ハッピーを拾い集めて ハッピーのおすそ分け

かえるキャラの代名詞

ケロッピーって

サンリオキャラクターだったのだと

今日驚きを持って

認識しました

 

 

サンリオファンの方には

この風景がどこだか

もうお分かりですね

 

シナモロール

バッドばつ丸

ケロケロけろっぴ

みんな駅長さんの帽子をかぶっていました

ドアの向こうから

私達利用者の安全をみまもっているのかな?

 

 

しかし

この壁のリボン・リボン・リボン

このリボンで

キティちゃんがイメージできるほど

このリボンは

世界で一番有名なリボンかもしれませんね

 

 

 

キティちゃんも駅長さんです

 

 

 

駅名の下にも

キティーちゃんと仲間たちが

アートになっていました

 

駅構内を散策するだけでも楽しい駅です

まだまだ見つけていないサンリオキャラたちが

いるかもしれません

また新たな発見があったら

写真に収めることにしましょう

 

 

 

花は地味でしたが

たくさんの実をつけていました

桑の実です

 

べりー系なのでしょうか

赤くなった実はまだまだ食べるには早くて

黒に近い色になると甘いのですよね

英語でMULBERRY っていうのかな

 

 

読者登録してね ≧(´▽`)≦

今日も最後までありがとうございます