ご用心 ご用心  | あべかわもちのブログ

あべかわもちのブログ

ハッピーを拾い集めて ハッピーのおすそ分け

ご用心ご用心

 

休日 お菓子の食べ過ぎご用心

バーベキュー飲みすぎ食べすぎご用心

ドライブ休憩チョット目につく旨そうなものご用心

 

 

ご用心なお話 ちょっと怖い話です

 

インターネット通信販売の怖さを聴いて驚きました

 

「全自動洗濯機 1円」

 

お金に苦労している状況なら

買うかもしれません

ダメもとで

一円なら捨てる覚悟できますよね

 

私はこれを聴いて脳裏に浮かんだことは

なんだか以前 ありましたよね

この金額

入札価格「1円」

当時は物議を醸しだしていましたが

 

昨今は

洗濯機を1円で売る

という摩訶不思議

 

あり得ない話ですが

背に腹は代えられず

物は試しとクリックしてしまう

決済はクレジットカード

 

もう皆様もおわかりですよね

クレジットカードの情報が相手に渡ってしまう

からくりだそうです

 

 

テレビでは

泥酔よろよろ歩きのおとーさん

声をかけてきた親切な人に誘導されて

ATMの前へ

高額降ろして財布にしまったつもりです

 

おとーさん

よろよろよろけて道路にドスンと転んでしまい

 

事件を追跡していた報道関係者が

声をかけた

 

「だいじょうぶですか?」

「うん 大丈夫」

「高額を引き出してましたよね?」

「うん 財布にしまった」

「念のため財布の中を確認してください」

「あれ あれえ!!? ないよ 入ってない!!?」

 

被害金額が数千万円に上っているそうです

 

 

ご用心 ご用心

体重ご用心と言って笑っておいしいものに舌鼓

こちらはかわいいもんですよね

 

柏餅買いに行ってきます

 

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ どくしゃになってね!

今日も最後までありがとうございます