ケンさん または バトラー? | あべかわもちのブログ

あべかわもちのブログ

ハッピーを拾い集めて ハッピーのおすそ分け

町で知り合いに会いました

 

 

きっとあなたも知っている人だと思います

たぶん きっと と思うのですが

ほらほら

よーく 思い出してください

 

ね そうそう あの人

そうそう 絶対 あの人ですよね

 

写真館の前で出会ったんです

 

パスポートの期限が切れて

早 〇十年 

そろそろ外国旅行もしてみたいです

 

英語学校でアイルランドの食べ物

というお題がありました

 

行ったことが有るかと聞かれて

「まだ 無い」 と答えていまい

(答え方に選択肢が少ない実力!)

自分でも 「えええ?」と思ってしまいましたが

これから行きたいところリストを作って

アイルランドをリストの最初に

書いてみようと思います

 

ギネスビール 歌手のエンヤ

イギリスのお隣の国

それから・・・

映画「風と共に去りぬ」

主人公のスカーレット・オハラ

生きた舞台 農場の名前が「タラ」

ですが

この「タラ」はアイルランドにある地名

だそうです

スカーレット・オハラの父親が

アイルランドからの移民で

自分の農場に故郷「タラ」の

名前を付けたのだそうです

 

レット・バトラー

憧れましたっけ 

遠い記憶の彼方なり~~

 

「風と共に去りぬ」の続編が出て

話題になったことが有りましたよね

その後どうなったのでしょうね

友人が持っていたので

最初の数ページだけ読んだ記憶がありますが

内容は記憶にありません

友人はあまり気に入ってなかったようでした

 

スカーレットはアメリカから

アイルランドに行って

新たな出発をするという物語で

アイルランドが舞台なのだと

今更ながら知りました

アイルランド旅行前には

一度読んでみるとよさそうです

 

 

スカーレットには

やはり 赤 どどーんとですね

 

о(ж>▽<)y ☆

 

読者登録してね  ペタしてね