果報は寝て待て?だいじょうぶだぁ!  | あべかわもちのブログ

あべかわもちのブログ

ハッピーを拾い集めて ハッピーのおすそ分け

今日の気分をギュッと短く詰めて

言ってみようと考えたらこれでした

 

果報は寝て待て

 

ご心配や応援のメッセージ

ありがとうございました 

 

空はいつもそこにあるんだなあ

 

やるべきことや、

しなければと思っていることを

少しお休みしてみました

 

ここ数日 まあそれなりに仕事もして

皆さんと元気におしゃべりもして

英語の学習も

新しいテキストで心機一転スタートして 

ワクワクも感もあり

順調なんですが何か今一つ

エネルギーが足りないようなあるような

 

そこで

ま いいか

ということにして

やれることだけやって

今朝まで ケーブルテレビを見て

でも暗いうちに寝ました ( ´艸`)

「華麗なるギャッツビー」やってました

ご存知の方とだけ 「懐かしいですよね」

 

果報は寝て待て

広辞苑によれば

幸運はどうすることも出来ないから

焦らないで

静かに時期の来るのを待っていればいい

 

私の場合幸運を待っていた訳ではなので

国語の先生には

「ちがうよ~」と言われそうですが

またちょっとやってみるか

と思えて行動できてる自分には

それも果報の一つではないかと思います

 

夜更かしして待っていたことになります

あらら 

寝て待っていたわけじゃあないじゃないかと

お叱りを受けそうですが

 

ダメなときはじたばたしてもしょうがない

そんな時

ありませんか?

 

社長さんでなくても

大きな商談でなくても

日々平和に生きている中でも

 

チョット息苦しくなること

はー っと息を抜いている自分がいたり

何があるわけでもないのに

何か不安になったり

 

そんな時は 待ちましょう

空が晴れるのを

外に出ましょう

町にはいろんな発見があります

 

 

トナカイのそりに出会いましたよ

夜は どんな色に輝くのかな

そりに乗って夜空を飛んでみたいなあ

 

二頭立てです 

あれ  これって トロイカですか?

違いました

また広辞苑調べてみました

トロイカ

ロシア特有の三頭立ての馬そり

雪が消えれば馬車に改装

 

雪の白樺並木 夕日が映える

走れトロイカ ほがらかに

鈴の音高く

 

ダークダックスの歌

母と一緒に良く歌いました

 

懐かしい歌も頭に浮かぶようになり

復活 私の前頭前野

まだ 〇〇〇には 早いぞ!!(-^□^-)