拍手(かしわで)を打つ | あべかわもちのブログ

あべかわもちのブログ

ハッピーを拾い集めて ハッピーのおすそ分け

あちゃー😵

やらかしてしもーた 今日はお休みです。 

 

日曜の朝に 教室に9時に入るのは ちょいと厳しい

 

今日も頑張って よーっし  ぎりぎり セーッフ と思った

のです ハイ

 

でもエレベータの中で嫌な予感  否  なーんか気が付いた

今日は誰も来ていない……つまり  日にちをまちがえたかなぁ・・・・・・

教室のある5階でエレベータを降りて

教室のドアノブに手をかけました

 

やっぱり  回らない  閉まってる 

ハイ 勘違い決定  今日はやってません

 

月に一度のトレーニングデー 毎月固定ではないので

思い込みで あんまり確かめずに 行動した結果です

 

ここでめげないのが 私です

9時ですよ まだ9時なんです 

さあて 何をしましょうか どこへ行きましょうか 

 

得した気分で  ルンルンルン と

歩いていると

ツクツクテンテン ツク テンテン

お囃子の音に誘われて 神田の明神様へ ふらりと

 

お天気も良く  風もなく 寒くなく 暑くなく

二組の 花嫁花婿 そのご家族 親戚 ご友人  賑やかでした

 

ぶらぶら 散策 していましたが

 

手水所で うなりました

イラストにご注目ーーーーーー!

 

外国人の訪問者用の 解説書 が 目に留まりました

 

お辞儀は 背筋を伸ばし 90度まげる

  えー 知らなかった 90度ですか

 

手を合わせて 右手を少し 下の方に ずらす

 は~ これも初めて知りました 

 確かにこうすると 拍手打った時 音がいいです

 

日本語の 説明も 書けばいいのになあ

と思うのでした  o(〃^▽^〃)o

 

(昨日の出来事より)