34wお腹の張り | あーちゃんの子育て

あーちゃんの子育て

不妊治療を経て、
2016年に第1子!
2020年に第2子!
不馴れな育児に奮闘中です。

34wに入ってから、ただ歩いているだけでも少し張っていることが増えてきましたニコニコ

お腹もどんどん大きくなり、夫からも驚かれています。

前回は28wから里帰りしていたので、お腹の大きな姿を見るのは初なんです。


あと3週間もしたら、いつ産まれてもおかしくない時期なんですよねー照れ

どんな子供が産まれてくるのか楽しみですガーベラ

夜は寝つきも悪くなってきて、妊婦によいといわれる体勢でも一晩寝れる…ってことはなくて。

どうしても一度は起きてしまいますキョロキョロ



本当はもうちょっと出歩きたいのですが、
コロナもあるし、インフルエンザもあるし、
家にいることが多いですガーン


子供のお迎えやなんやらでずーっとというわけではないのですがね豚

上の子は赤ちゃんが産まれること分かっているのか分かっていないのか…


たまに『赤ちゃーん!』と言ってくるのですが、無意識に感じているのでしょうか…

産まれてきて家族が増えるんだから絶対驚きますよね…

どんな表情するのか楽しみでもありますチュー

エコーを見る限りは上の子に似ている気がするので、ワクワクしています。


四年ぶりのエコーなのですが、
前よりも見やすいんですよねピンクハート


病院によってエコーも違うからかもしれないし、数年で機械の性能がぐっと上がるとは思えないのですが、断然よく分かるびっくり

沢山エコーを撮ってくれるからかなぁ?

それともそこも腕なのか??

不思議です宇宙人





36wからは毎週検診でNSTなんかもとるみたい。

前はずっと入院してたので、
検診らしいものもほとんど受けてないので、なんだか新鮮ですキラキラ


今のところ血圧も安定してるし、
子宮頸管も大丈夫だし、奇跡です星


やっぱり骨盤ベルトをちゃんと付けてるのも良いのかもルンルン


くよくよ考えてる時間もあまりなく、妊娠だけの頭になってないのも良いのかもなぁくるくる


今回は尿漏れが少し始まっていて…
生理用のナプキンにしようかと思ったのですが
、尿漏れには専用のナプキンの方が良いというのを目にしまして…

今回は専用ナプキンを購入しましたチューリップ
20ccサイズのチャームナップだったかな?
今のところ快適です!


デリケートゾーンが痒くなることもないですし、不快感もないジンジャーブレッドマン


そんなに頻繁に変えなくても←
問題なく使えてますニヤリ


くしゃみをしたり、ふとしたときにちょぴ漏れがあるので、ひやひやしていたのも無くなりましたおねがい





あとは、入院グッズもほぼ詰め終わりましたブルーハート

前は親にちょくちょく来てもらったので、あまり気にしてなかったのですが、

今回は面会謝絶になるので、
入院中困らないようにと思っています。

でも陣痛グッズって何を用意していいか未だに分からず…

定番のストローとか飲み物とか軽く食べられるものは用意しておいたのですが、
他にあったら良いものは何かなぁ…キョロキョロ

テニスボールって夫でも上手く使えるのかなーニコ