こんな店あったのか! マジで旨い立ち食いそばの店 蕎麦 冷麦 嵯峨谷 渋谷店 | はい。阿部秀之です!

こんな店あったのか! マジで旨い立ち食いそばの店 蕎麦 冷麦 嵯峨谷 渋谷店

はい。阿部秀之です!

いつだったか夕方のTVで、旨い立ち食いそば屋の紹介をしていた。

あまり馴染みがないので、そのときは「ふーん」という感じだった。

ただ、渋谷の東急本店の前にも一軒あるという情報だけはインプットされていた。

店名は忘れちゃったけどね。


で、先日渋谷で飲んだ帰り、ドンキの横に「十割そば」、「石臼挽き」と書いてあるのを発見!

TVで紹介されていたそば屋であることはすぐにわかった。

お腹はいっぱいだったけど、これはもう入るしかないでしょ。

なんたって酔っぱらってるから勢いあるもの(笑)

はい。阿部秀之です!-嵯峨谷


入口の脇に電動の石臼があって、確かにそば粉が挽かれていた。これと同じ石臼を、ほかで何度か見たことがある。

もっともベーシックなもりそば 280円の食券を自動販売機で購入してカウンターへ。

すると、そばは太麺と細麺がありますが、基本は太麺ですとスタッフからの言葉。

初めてだから、もちろん太麺でお願いした。

さて、どうこれ!! 艶々して旨そうでしょ。

はい。阿部秀之です!-嵯峨谷


箸でとったときの感触で、しっかりしたコシがわかる。硬めのそばが好きな人にはたまらないだろう。

これで280円なら最高じゃん♪ 24時間営業というところにも驚いた。

朝そばセット 380円など、各種定食もあるようだ。

次回は細麺を試したいと思う。

といっても、渋谷で飲んだ帰りじゃないと行かないと思うけど(笑)

はい。阿部秀之です!-嵯峨谷

●蕎麦 冷麦 嵯峨谷 渋谷店
渋谷区道玄坂2-25-7 プラザ道玄坂ビル1F
TEL 03-6416-4248
24時間営業
定休日 不定休 1月1日~3日

食べログは、こちら