五反田 本物の大阪焼肉&ホルモンが味わえる店 ふたご | はい。阿部秀之です!

五反田 本物の大阪焼肉&ホルモンが味わえる店 ふたご

はい。阿部秀之です!

暑いねぇー!!! こう暑いとパーッとやりたいよね。

そんな気分で出掛けたのは、五反田。

本物の大阪焼肉&ホルモンが味わえる店があるという。

「大阪焼肉・ホルモン ふたご本店」 これが正式な店名。


はい。阿部秀之です!-ふたご

広いスペースではないけど、みんなでワイワイやるにはちょうどイイ感じ。掃除が行き届いていて、ベタベタしたところがないのは好感が持てる。赤い丸イス。これがメッチャ大阪っぽい。

はい。阿部秀之です!-ふたご


おー!!! 余計なものが一切ないのがイイねぇー まさにこれから肉と戦うって雰囲気(笑)

はい。阿部秀之です!-ふたご


ビールの泡にいつもうるさいのだけど、綺麗な泡でOK! 綺麗な泡を出すのに大切なのは、サーバーをちゃんと掃除して水垢を取らないとならない。水垢があると綺麗な泡はできない。泡がダメな店は、掃除が手抜きってことだ。

はい。阿部秀之です!-ふたご


細かいところにも気配りがある。人気商品ベスト10。初めての人は、こんなのがあるとオーダーしやすくて助かる。

はい。阿部秀之です!-ふたご


うん、素晴らしい。ポイントは、「しております」だ。いくら戦いの場だからって言葉は丁寧でないとね。

たまに店頭に「やってるよ」と書いてある店があるでしょ。フランクな感じを演出したいという気持ちはわかるけど、僕はそんな店には入らない。「やってます」ならいいけどさ。言葉遣いは丁寧に。これは基本だよ。こういうところに店の志が表れる。

はい。阿部秀之です!-ふたご


キムチ盛り、ナムル盛り、半殺しキムチ、韓国のり。まずはこれをあてにビールをグイグイ。プハー

はい。阿部秀之です!-ふたご


牛タン。これは旨そうだ。脂の入り方も僕好み。

はい。阿部秀之です!-ふたご


やっぱ焼肉の醍醐味はこれだね。旨い!

はい。阿部秀之です!-ふたご


トントロわさび。こってりとさっぱりが絶妙なバランスをみせる。

はい。阿部秀之です!-ふたご

塩ダレのキャベツ。旨いタレだ。
はい。阿部秀之です!-ふたご

和牛ユッケ。行ったのが6月の末だったんでユッケを食べられた。けど、いまは出していないだろうな。電話して聞いてみようかな。

はい。阿部秀之です!-ふたご

管理がずさんなバカヤロウな店のせいで、日本中でユッケが食べられなくなった。お役所の一律禁止という対応にもあきれる。もしかして、これが僕が食べた最後のユッケになるのかも。。。
はい。阿部秀之です!-ふたご

マッコリ♪
はい。阿部秀之です!-ふたご

やめられないミノ、ホソ塩など。どれも鮮度が良くプリプリしている。

はい。阿部秀之です!-ふたご

焼けるのが待ち遠しい。早くー

はい。阿部秀之です!-ふたご


おっ、きたぞ。うはは。まさに戦場っぽいね。

はい。阿部秀之です!-ふたご


キュウリでひとやすみ。

はい。阿部秀之です!-ふたご


さて、いよいよメインイベント。実はこの日、一番の目的はコレ。

はい。阿部秀之です!-ふたご


満面の笑顔で登場。自慢の一品だ。黒毛和牛のはみ出るカルビ。

はい。阿部秀之です!-ふたご


なるほどー 皿からはみ出てるね(笑)

はい。阿部秀之です!-ふたご


うは! ロースターからもはみ出るよ♪

はい。阿部秀之です!-ふたご


さすがにはみ出るカルビはお客任せではない。お兄ちゃんが解体しながら部位の説明付きで焼いてくれる。

はい。阿部秀之です!-ふたご


いやー 感激。これだけでもかなりガッツリくるね。

はい。阿部秀之です!-ふたご


肉の〆は、壺付け一本まる腸。

はい。阿部秀之です!-ふたご


勝ち誇ったようなドヤ顔な、まる腸(笑) 最後まで飽きることなく堪能できた。

はい。阿部秀之です!-ふたご


こういう焼肉だと、白飯を豪快にかきこむのもあう。

はい。阿部秀之です!-ふたご


ご飯はやめて冷麺もイイ。

はい。阿部秀之です!-ふたご


僕は断然、冷麺派だな。くー 美味しいけど、お腹がやぶけそう。

はい。阿部秀之です!-ふたご


店名の双子の由来は、オーナーがふたごだから。こちらは弟さん。大阪時代はかなりやんちゃだったのだろうと思える風貌(失礼)。また来てくださいねと、見送ってくれた笑顔が優しかった。

はい。阿部秀之です!-ふたご



●大阪焼肉・ホルモン ふたご本店    食べログは、こちら
品川区西五反田1‐25‐1 KANOビル1F
TEL 03-5434-2515
営業時間
月~金   17:00~翌2:00(LO翌1:00)
土、日、祝 17:00~翌1:00(LO24:00)
定休日 年中無休
予約の電話は、16:00よりだそうだ