メキシカンレストラン エル キシコ といっても西荻窪 | はい。阿部秀之です!

メキシカンレストラン エル キシコ といっても西荻窪

はい。阿部秀之です!

メキシコ料理。うーん、もうずいぶんと長いこと行ってないなー

若いときは、テキーラとかもけっこう飲んでいたけど。


てなわけで西荻窪にある MEXICAN RESTAURANT EL QUIXICO (メキシカンレストラン エル キシコ)へ。名店と評判の店だ。

メキシカンレストランは、遅い時間になるほど盛り上がるのは知っているけど、初めての店なんで早い時間に行くことにした。

駅の周りは、ちょっとゴチャゴチャ。店はその雑踏の中にあった。


はい。阿部秀之です!-EL QUIXICO


階段を上った二階が入り口。

はい。阿部秀之です!-EL QUIXICO


オープンとほぼ同時だから、まだ誰も来ていなくて静か。

はい。阿部秀之です!-EL QUIXICO


ビールは、お約束のコロナ。

はい。阿部秀之です!-EL QUIXICO


もちろん、ライムを搾って。

はい。阿部秀之です!-EL QUIXICO


タコサラダ。メキシコ料理といえば、トウモロコシの粉から作るトルティーヤが不可欠。この店のトルティーヤは、自家製なんだそうだ。野菜のしっとり感と、トルティーヤの乾いた感じが合う。

はい。阿部秀之です!-EL QUIXICO


チョリソー。ひとくちにチョリソーっていってもいろいろある。さて、ここのは?

はい。阿部秀之です!-EL QUIXICO


肉汁いっぱい。うん、これは旨い。辛さは、あとから来る感じ。でも、そこそこ。このくらいの方が味がよくわかるね。

はい。阿部秀之です!-EL QUIXICO


よし、テキーラ、いっちゃおうか。安価だね。

はい。阿部秀之です!-EL QUIXICO


きっと世界中で一番飲まれているだろう、クエルボをオーダー。ひさしぶりだな。いける。

はい。阿部秀之です!-EL QUIXICO


ナチョス。ナチョスは、トルティーヤにチーズをかけた料理。メキシカンなつまみの定番かな。ブリトーも食べたけど、写真が似ているんで掲載せず。

はい。阿部秀之です!-EL QUIXICO


チキンモレタコス。パリッとした食感が素晴らしい。

はい。阿部秀之です!-EL QUIXICO


中の煮込みも美味しいけど、さすがは自家製のトルティーヤだ。

はい。阿部秀之です!-EL QUIXICO


テキーラは2杯でやめて、ワインへ。安全策(笑)

はい。阿部秀之です!-EL QUIXICO


〆は具だくさんで美味しいと評判のパエリヤ。なるほど、納得。

はい。阿部秀之です!-EL QUIXICO


水気の少ないパエリアで、ご飯は少し焼き飯っぽいところもあって、それが香ばしくて美味しかった。

はい。阿部秀之です!-EL QUIXICO


アイスクリームには、アボガドとかピーナツバターがあった。アイスも自家製だって。

ただ、行ったのは3月なんだよね。掲載が遅くて、ごめーん。

はい。阿部秀之です!-EL QUIXICO


ご主人は、ノリノリな店のインテリアとはちがって、けっこう落ち着いた感じの人だった。深夜になると変わるのかな(笑) 料理のことや、お店のことを訪ねたら、とても丁寧に答えてもらった。感謝! ちょっと遠いけど行く価値ありだね。

はい。阿部秀之です!-EL QUIXICO


●エル キシコ     HPは、こちら     食べログは、こちら
杉並区西荻南3-15-14 高梨ビル 2F
TEL 03-3332-7590
営業時間 18:00~翌2:00
定休日 月曜日