宇都宮餃子館 駅前中央店 | はい。阿部秀之です!

宇都宮餃子館 駅前中央店

はい。阿部秀之です!

宇都宮に1年に1回だけ、レギュラーで呼んでもらっている仕事がある。

内容は詳しく言えないのだけど、仕事そのものは2時間で終わる。

もっとも準備が大変で、仕込みに3日間はかかってしまう。

でも、僕はこの仕事がとても楽しく、気に入っている。

今年も自分としてはOKな出来映えだった。


仕事が終わって駅に戻ると午後4時。 うーん。中途半端だ。一緒に行っていた担当さんは、もしかしたら会社に戻りたかったのかも知れない。

でも、僕が「餃子食べたーい!!!」と言ったので、笑顔で「いいっすよ」と応えてくれた。

ごめんね。ごめんね♪

入ったのは、老舗中の老舗。宇都宮餃子館 駅前中央店。


はい。阿部秀之です!-宇都宮餃子会館

入り口では、餃子館のオリジナルゆるキャラ スタミナ健太くんが出迎えてくれる。
はい。阿部秀之です!-宇都宮餃子会館

わーい。ビールだ。一番搾りなのが惜しいけど。
はい。阿部秀之です!-宇都宮餃子会館

お通し。あー これって山クラゲだっけ? 
はい。阿部秀之です!-宇都宮餃子会館

餃子を頼もうとしたときに目に入った訓辞。ありがたや。
はい。阿部秀之です!-宇都宮餃子会館

この訓辞を見ると、オーダーも真剣になってしまう。健太、舞ちゃん、ニラ、チーズ、シソに決定。
はい。阿部秀之です!-宇都宮餃子会館

すげぇー たくさんきた。それも一度に(笑)
はい。阿部秀之です!-宇都宮餃子会館

旨い! 皮が薄くてパリパリ。中は具がフワッとしている。味付けはくどくない。これならパクパク食べられちゃう。
はい。阿部秀之です!-宇都宮餃子会館

ふと気が付くと、担当さんはジョッキを持ったまま遠い目をしている。もしかして、やっぱ会社に戻らないといけなかったんだろうか。ちょっと心配。
はい。阿部秀之です!-宇都宮餃子会館

担当さんの目線の先を見ると、ゆるキャラ健太くんがニカッと笑い、その後ろに夜のとばりがおりはじめていた。Fin
はい。阿部秀之です!-宇都宮餃子会館


駅前なので立地は最高。帰りの新幹線を待つ間にピッタリ。HPは、こちら


●宇都宮餃子館 駅前中央店

栃木県宇都宮市駅前通り3-1-5
TEL 028-637-1000(予約可)
営業時間 6:30~23:00
定休日 無休