ひさびさ 横浜中華街 広東料理 楽園 | はい。阿部秀之です!

ひさびさ 横浜中華街 広東料理 楽園

はい。阿部秀之です!

ひさびさに横浜でロケがあって、帰りに中華街に寄った。

というのは、口実で、本当は中華街に行きたかったから、横浜でロケをした(笑)


横浜中華街と言えば、僕の行きたい店は「楽園」。

豪華絢爛な中華もいいけど、それなら都内にもある。中華街なら庶民的な店が好みだ。


広東料理 楽園

まずは、中華街バージョンビールで乾杯。
広東料理 楽園

いつも僕がオーダーするんで、似たものばかりになってしまう。そこで今回はみんなにオーダーしてもらった。こんがり系の餃子。いいねぇ。
広東料理 楽園

八宝菜。白菜のちょっとシャキシャキが残る炒め具合が旨い。
広東料理 楽園

麻婆茄子。って、男性より女性が好きだよね。気のせい?
広東料理 楽園

定番の酢豚。こういう普通のものが抜群に美味しいのが、楽園だ。
広東料理 楽園

そろそろ紹興酒にチェンジ。
広東料理 楽園

お店のおばちゃんオススメの「あげまき」という料理。どうやらタケノコを中心とした春巻きの具のようなものを湯葉で巻いて揚げたもの。春巻きの湯葉版と考えるといいかな。
広東料理 楽園

ガツとブロッコリーの炒め物。コリコリだい。
広東料理 楽園

マテ貝の炒め物。ここの名物料理なんだけど、最近はなかった。この日も頼んだら、ないと言われたんだけど、おばちゃんがマテ貝を買いに行って作ってくれた。ありがとう。感謝。
広東料理 楽園

〆は牛バラかけご飯。最高にシビレル一品。ランチならこれだけでも良いかも。
広東料理 楽園

たまには焼きビーフン。初めて食べたけど、すごく美味しい。これもオススメだ。
広東料理 楽園

あぁー 今夜も大満足。やっぱ美味しいよ。楽園。つぎはいつになるかな。
広東料理 楽園

●楽園

神奈川県横浜市中区山下町154 
TEL 045-641-9308
営業時間
月水木金 11:00~14:00 16:00~(L.O.21:00)
土日祝   11:00~(L.O.21:00)
定休日 火曜


場所はとってもわかりやすい。中華街大通りに面している。根岸線石川町駅北口より徒歩7分 西門通りを直進、善隣門をくぐってすぐ左手だよ。