代々木公園 リストランテイルルシェッロ 2連発 | はい。阿部秀之です!

代々木公園 リストランテイルルシェッロ 2連発

はい。阿部秀之です! 今年最後の仕事はアサヒカメラ連載分のモデル撮影だった。この撮影は代々木公園で周辺で撮ることが多いので、ランチの店もほぼ決まっている。代々木公園西門ににほど近い「リストランテイルルシェッロ」 が定番だ。

リストランテイルルシェッロ


僕は普段もこの店に行くので、ブログ登場回数もダントツ多い。そしてまたいつ行っても満足できる店でもある。今週は2回も行ってしまったので、年末特番としてリストランテイルルシェッロ2連発で紹介したい。


●まずはアサヒカメラ撮影日から。

ランチは3~4種類。一番のオススメは、前菜+パン+パスタ+デザート+お茶がセットになったランチA、1,890円だ。前菜とパスタは好きなものを選べるプリフィクススタイル。まずはパンが運ばれてくる。こんがり焼いてあるのが旨い。

リストランテイルルシェッロ


前菜は偶然にみな同じものをチョイス。琉球ロイヤルポークと赤パプリカののキッシュ。

リストランテイルルシェッロ


琉球ロイヤルポークはチョリソーのようになっている。なかなかしっかりした歯ごたえ。

リストランテイルルシェッロ


パスタはユイちゃんがホタテ貝とナスのトマトソース。

リストランテイルルシェッロ


パスタはキターラという生麺だ。

リストランテイルルシェッロ


担当Kさんは、タスマニアサーモンとホウレン草のクリームソース。

リストランテイルルシェッロ


サーモンがごろごろ入っていて。メチャ旨そうだった。パスタはリングイネ。

リストランテイルルシェッロ


僕は真ダラ白子と自家製カラスミのガーリックソース。

リストランテイルルシェッロ

こんがり焼けた白子は最高。カラスミもいい味がでていた。キターラはもちもちした食感。

リストランテイルルシェッロ

デザートはすごく可愛い。まるで雪景色のようだ。

リストランテイルルシェッロ

3種類のベリーとアイスクリーム。甘さと酸っぱさが混在して、なんだかたまらない美味しさ。

リストランテイルルシェッロ

遠く北海道にいるユイちゃんのお母さん。安心してください。娘さんはちゃんと美味しいもの食べてますから!

リストランテイルルシェッロ


お茶はコーヒー、紅茶が選択できる。僕はいつもエスプレッソ。今日も最高に美味しかった。

リストランテイルルシェッロ



●つづいてその3日後、代理店の友人Cさんと。

やはりパンが運ばれてくるけど、種類がちがう。このパンは美味しいのでつい食べ過ぎてしまう。要注意だ。

リストランテイルルシェッロ

前菜はCさんが小鳩とブリオッシュのパテ。ポルト酒風味。

リストランテイルルシェッロ


うはー ジュレが宝石のようで綺麗。

リストランテイルルシェッロ

アップいっとこう。とかいいながらちょっとつまんだ(笑)。小鳩はしかっかりした味。これ旨いなぁ。

リストランテイルルシェッロ

僕はタスマニアサーモンのマリネ。盛り付けがティアラのようだ。美しい。

リストランテイルルシェッロ

このサーモンは抜群に美味しかった。脂のってまーす。

リストランテイルルシェッロ

パスタはCさんはユイちゃんが頼んだのと同じ、ホタテ貝とナスのトマトソース。

リストランテイルルシェッロ

僕はアサリとカブのガーリックソースにしてみた。

リストランテイルルシェッロ

大正解! アサリは1回もジャリっとしなかったのが嬉しい。カブにもよく味がしみていた。

リストランテイルルシェッロ

デザートはアイスクリーム、ベリー、カスタードの盛り合わせ。

リストランテイルルシェッロ

焼き色にシビレル♪ 表面のカリカリが美味しい。

リストランテイルルシェッロ

そしてまたまたエスプレッソ。やっぱりいい店だなぁ~ 今年も1年間ごちそうさまでした。来年もガンガン行こうっと。チャンスがあったらパーティーなんてしてみたいな。

リストランテイルルシェッロ


●リストランテイルルシェッロ


住所 東京都渋谷区代々木5-67-6 代々木大井ビル1F

電話 03-3481-6005

営業時間 12:00~15:30(L.O.14:00)
       18:00~23:30(L.O.21:00)

定休日 月曜