エプソン フォトビューワ P-5000 | はい。阿部秀之です!

エプソン フォトビューワ P-5000

はい。阿部秀之です! さすがに原稿も終わって超ハイなんだ。年内は撮影を2本残すのみ。ダハハー♪

さて、誰かにプレゼントをもらうようなことも、あげるようなこともなくクリスマスは終わったんだけど(笑)、密かに自分のプレゼントはゲット! ちょっと前から気になっていたエプソン のフォトビューワ P-5000を手に入れた。ゲーム機のようだけど、ちがいまっせ。果たしてその実体は?

P-5000



P-5000 せっかくだから自慢していいよね。 フォトビューワとは、内蔵したHDDにデジタルカメラで撮影したデータを取り込んで、液晶モニターで見られるって代物だ。なんとこのP-5000は、そのHDDが80ギガある。80ギガなんていうと驚くかもしれないけど、僕が仕事で使っているような1000万画素を越えるデジタル一眼レフは、1枚あたりのデータ量が大きくて、1日に10ギガくらい撮ってしまうことも珍しくない。大容量の記録メディアを持っていても、旅行のときなんかは、データをどこかにはき出す必要な生じてくる。いままでは、ノートパソコンを経由して外付けのHDDだったわけだけど、今度からはコレで決まり。だって、パソコンなしで直接カメラに接続できちゃうんだ。超便利じゃん。もちろんCFやSDカードを差し込むこともできる。
移動中にクルマや飛行機のなで手軽に写真のセレクトができるし、音楽や動画のデータをを入れておけば、曲を聴いたりムービーを見ることも可能だ。な~んてマルチなんだろう。マルチな僕にピッタシでしょ。


P-5000


それでね。今日、クライアントとの打ち合わせに持っていってみた。いつもならノートパソコンで「こんな感じ」って写真を見せるんだけど、P-5000でやってみた。ノートパソコンをみんなでのぞき込むより、はいよって感じで手渡ししてまわしてもらったら、ぜんぜんスマート。これは僕に限らず、みんなだって友達と会ったとき、オフ会のとき、いままで撮った写真がすぐに見せられたら、すごく盛り上がると思うよ。そんな使い方ならP=5000の弟分で、HDDが40ギガのP-2500、P-2000ってのもある。


というわけで、今日はこのエプソン フォトビューワを思いっきりの目玉価格でお届けしようと…

おっといけない。これ通販番組じゃなかったんだ。

エプソンのフォトビューワが詳しく知りたい方はこちら