わたくしabe gakkのオフィシャルな予定としては、

 

昨日の池袋で終了となりました。

みなさん、一年お世話になりました。

 

みんなが話題にするであろうあの話は、

 

NGワードとして、今年は一切発言してきませんでした。

 

今年の締めも同じスタンスです。

 

専門家ではないので、

 

自分で素人調査レベルで発言するのも、

 

無責任かなと思ってます。

 

そんな中、一年悩みながら走り続けてきました。

 

進歩したこと、反省点、多々あります。

 

2020年のような、

 

自分の出演が、

 

主催のみという年は、

 

今まで記憶にありません。

 

そういう意味でもまさに、歴史的な一年でした。

 

人間関係も、

 

活動路線も、

 

変化が起こった1年でもありました。

 

主催イベント会場の再検討と定例化への動き、

 

ラジオ番組冠番組保有への参入、

 

ビッグイベントへの関わり、

 

地方営業のキャンセル、

 

歌のお仕事、(CMソングとなりました)

 

我がキングレコードや講談社さん、テレビ東京さんなどで

 

立ち上げたビッグプロジェクト関係のライブハウスの頓挫、

 

Youtube番組のドタバタ、

 

珍しい案件の対応、

 

御呼ばれ関係など。

など。

 

地味な割には、変化に富んだ1年でした。

 

今年得た知識などを、

 

来年に生かして、

 

メジャーリリース2作目の発表にも、

 

つなげていきたいと思います。

 

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。

 

今年は喪中ですので、

 

abe gakkの新年のご挨拶は控えさせていただきます。

 

よろしくお願いします。

 

以上