その昔、一般人澤宗紀が現役時代だった頃に始まったマンモスジャパンツアーというものがありました。日本全国をマンモス半田と闘いながら巡っていくというものでした。

ですがその道半ばで澤宗紀は引退。


しかし後に”一般人”澤宗紀というなんとも新しい“カテゴリ”を作り出し今も時たまリングに存在しています。


そして引退する際に後釜のバトラーツの後輩“タケシマケンヂ”にそのマンモスジャパンツアーの続きを託しました。


ですがこちらも“椎間板ヘルニア”を患い、こちらもまた道半ばで引退。


そして半田さんと何とも関係の薄い私に流れ的に託された風に感じておりますが、

もちろんそれ以降マンモスジャパンツアーは行われておりません。


この度マンモス半田さんが引退するにあたってこれは3世代目というか、1番末っ子の自分がそういう場所を用意しなくちゃいけないのかな、、と思い“マンモスジャパンツアーファイナル”を開催するに至りました。


試合はあまりに危険ではあるので行いませんが、

7月28日にマンモス半田さんは引退セレモニーをしてもらえるようなレスラーの資格があるのかどうか、

その確認をしなくてはいけないと思いまして前代未聞ではありますが、

急遽“引退テスト”を行っていきたいと思っております。


マンモス半田さんに思い入れのある人も特にない人も、名古屋には知る人ぞ知るとにかくデタラメでとにかくおかしい素敵なレスラーがいたという事。


それをもう一度最後に皆さんで共有できたらと思っております。


改めましてこちらになります。


マンモスジャパンツアーファイナル

〜マン半、俺たちもう終わっちゃったのかな〜

6月29日(土) 

18時半開場19時開始


指定席 3500円(別途ワンドリンク必要)


参戦選手

マンモス半田、阿部史典、一般人澤宗紀、一般人タケシマケンヂ、高井憲吾、小仲=ペールワン、伊東優作、石田慎也


チケットの取り置きやお問い合わせはこちらまで。

sportiva07@yahoo.co.jp