ここ最近やっとドラゴンボールを見始めた。


僕はご飯を食べるときに大体Netflixとかを見ながら食べるのだけれど、それでふと目についたし、

たくさんエピソードがあるので選んだ。ただ想像以上にありすぎた。


今や楽しみながら見てる半分、軽い義務感さえ生まれてきてしまった。



見れば見るほどこれが友達の言ってたやつねとか、これがアレかとかたくさん出てくる。


それほど僕の日常の会話にドラゴンボール要素は含まれていたのかと驚く。


なんならバサラの「戦闘民族」を知ってから

ドラゴンボールの「戦闘民族」を目撃した僕は、


ここまでやるかとイサミさんの思考に思わず苦笑いが出た。

と同時にプロレスは凄いなとふと思えた。



ただその時に他の人はドラゴンボールの「戦闘民族」を知った上でのバサラの「戦闘民族」だったのかと思うと

順序が違う自分は少し恥ずかしくなった。



バサラに「戦闘民族」が現れた今、私は何役になるだろうか。


はたから見たらクリリンか。


いや僧侶のナムか。

いやでも僕はナムほどの心の美しさを持っている自信がない。



ウーロンは少しきついが。ウーロンなのかもしれない。


バサラであまりに「戦闘民族」が強くなりすぎたら必ず尻尾を切ってやろうと思う。



あと、ブルマとベジータの子供が生まれたのもまあまあの衝撃だった。

あんなにサクッと言われても困る話だ。

あのベジータだよ!?と驚いてしまった。



それと同時に一体サイヤ人の夜の営みとはどんなのなんだろうかと必死に考える。



性の営みを覚えても悟空がまだ筋斗雲に乗れた理由は、常人の僕たちにはどう考えても到底理解できない。



ただ一寸の濁りもない心を持つ悟空の気持ちは、たくさん濁りのある僕たちはどう考えたって分からないのだと思う。



なんならこう言う事をブログに書いてる時点で僕の心が汚れている感じさえもする。



と、ドラゴンボールを最近見た私はふつうに感想というか思った事を書いてみたが、



これをドラゴンボールを大好きでたまらないファンの人の前でなんならお酒の場で語ろうもんなら、

「にわか」が何を言ってるんだとなるかもしれないとなんとなく思う。


ただ僕は今、名古屋へ向かうバスの中で暇だから書いてるくらいな感覚。


ただ「にわか」という言葉はなかなか難しい。


僕もなんとなく使うけれどちゃんとした意味はわかってない。日本語は難しい。



いうならば僕はドラゴンボールを最近見始めた要は「にわか」となるなのかな。


ただドラゴンボールが大好きで大ファンだという人も、

もっともっと詳しくてとてつもないくらいの大大ファンの人から見たらお前なんて「にわか」だとなるのかな。



もし違うよ!ベジータはなこー言う事なんだよ!

なんて言う風に思ったり見解がある方がいたら、


どうか優しく温かい悟空の様な気持ちで許してほしい。



長渕剛だったり、ブルーハーツだったり僕は僕なりに大好きなものはたくさんあるけれど、


僕よりもっともっと大好きな人ががたくさんいると思うので、


自分から「にわか」ファンです。となんでも大体先に保険をかけておきたくなる様な気がする。



「にわか」の人でも昔から大ファンの人でも結局好きなことには変わりないのだからいいじゃないか。


と思います。


自分でこんだけ適当に思い浮かんだことをブログに書いてきて、

見返してみると結局何が言いたかったのか分からなくてなって来てるのだけれど、

ここはどうか国語力が「にわか」だったと言う事で許して欲しいです。


いやそれはなんか使い方が違うような…


あっ、僕の頭が悪いだけでした!

こちらがウーロン。


今日は名古屋で水プロですよ。杉浦さんもいますよ!



12月の試合予定です。

5日 水プロ スポル

8日 FUMAFEST 新木場

10日 バトスカフェ 新木場

15日 ダブプロレス 広島

16日 ゼロワン 千葉

18日 バサラ 新木場

22日 ゼロワン 新木場

23日 666 新木場

26日 水プロ スポル

27日 新宿二丁目プロレス 新宿

29日 ハードヒット 新木場

30日 大日本プロレス 後楽園

31日 おっこんプロレス 水道橋


1月1日 ゼロワン 後楽園



チケットの取り置きは bb130001@gmail.com にメールか、ツイッター、とかDMなんでも大丈夫です。


心からお待ちしてます!