お寺を出てお寺の仕事はもうほぼやってないけれど、毎年8月3日はよっぽどのことがない限りお寺のお施餓鬼に出させていただくこととなってる私。


約一年ぶりに来た岡崎、

ということは約一年間煩悩にまみれにまみれてベタベタになっている私の体。

ブッタバラモンとか、阿部内寂聴とか、破茶滅茶なことをしていることを謝りに、

心を少しでも洗浄するような気持ちというか、

自分と向き合うというか、

やはり心が落ち着くというか、一年に一度の言葉は変だけれど楽しみなイベント(法事)になってるわけです。

まずはしばらく住まわせていただいていた叔父のお寺へと夜着く。

この人は私のお坊さん界の師匠な訳です。名前はがどうさん。

一日終わって疲れ果ててるがどうさんを無理やり連れて家の近くのスーパー銭湯へ。

サウナと水風呂+お説教を受けながら淡々とこなす。

ラーメンをご馳走になる。

すみませんいつもお世話になってばかりで。南無。

こちらが私の住んでいたお寺。圓福寺。


翌日は6時ごろに起き蒲郡というところの先の方にあるお寺へと軽トラックで向かう。


この軽トラックにはたくさん思い入れがある。
練習生の頃疲れて果て、運転をしながらよく眠っていた私はいよいよ居眠り運転で事故を起こした。

車は廃車。中央分離帯はもげてなくなった。

あまりの事故で救急車で運ばれて、病院で点滴をされてる時、「車をマニュアルにすれば眠くならない」という結論に至ってからの付き合いだ。

ちなみにスポルティーバのオーナーはそれでも翌日雑用へと私を呼び出した。鬼畜だった。

マニュアルも結果慣れれば眠くなるということは少し考えれば分かることだった。


これが私の相棒だった。この子とならどこへでもいけるような気にもさせてくれるかわいいやつだ。

お寺へ着き、夕方まで仕事に勤しむ。
大変な反面、なんとなく自分と向き合う。

参拝の人の顔を見てれば自然と心は綺麗になっていく。

あゝ素晴らしきお寺。文化。

無事にお勤めを終えさせていただく。

一年に一度しかもうしていない為、不慣れな自分を、いつでも温かく迎えてくれる方たちには本当に感謝ですね。
後ろに映っているのが中村くん。
京都の修行中にはいろんなことでお世話になった。ちなみに新婚。めでたい。
こちらは伴さん。
私はこの人が大好きだ。

また出れれば来年も参加させていただきたい。



そして夜は名古屋へ。
マッキーさんとユーキさんと飲む。ロリマンだ。

そして山田さんのバー「ぶんぶん」へと。

その名の通り遊べるものがたくさんあり、なにより店のレイアウトが好きだった。
皆様も是非。場所は調べてください。


そうだその通り。
私はせっかく綺麗になったつもりの体であったがもうその日の夜から煩悩にまみれてしまったのである…

今日は栄でイベントプロレス。
小仲さん、影山さん、柴山さんという、ワクワク楽しいメンバーだからもうこれを書いてるだけで楽しい。



そして明日はダブバサラ。やっと本題にたどり着いた。

谷嵜なおきとのタイトルマッチだ。

まずこの「嵜」の変換がめんどくさい。ここでイライラする。

なによりあのベルトというよりダブには負けたくないという気持ちがある。
ダブ、谷嵜、その先の中津さんも見えているということは尚更負けたくないのだ。

あと岡山で中野さんの凱旋興行をした時に、子供達が僕のファンになってくれたらしく、

中野さんのお母さんが大阪大会の時、僕に子供達からの寄せ書きを持って来てくださった。



難しい見た目のダブのベルトまで一生懸命描いてくれている。

もう負けられるわけがないだろう。

私はこのベルトを持ってこの子たちに会いに行くと決めました。


お寺の仕事という非日常からプロレスの仕事という非日常へと戻ります。


また明日!新宿で!お昼ですよ!


今月の試合予定です!


1 キャプチャー 王子

3 中村君お寺 お施餓鬼 三河

4 イベントプロレス 名古屋

5 バサラ 新宿

11 バサラ 成増

12 火野さん興行 千葉

        大日本プロレス 後楽園

13 大日本プロレス 後楽園

17 666 新木場

19 ゼロワン 新木場

20 バサラ 新木場

25日 ヒートアップ スポル

26 イベントプロレス 名古屋

27 ヒートアップ 新木場

29 水プロ スポル

30日 スタンリークラブ 一日店長


チケットの取り置きは bb130001@gmail.com にメールか、ツイッター、とかDMなんでも大丈夫です。


心からお待ちしてます。