昨日は佐瀬さんの引退興行からのスタンリークラブでした。


なんやかんやで朝の四時ごろまで。
なんて言ったって雁之助さんがきてくださったから嬉しくて閉められない。

{D03515B3-D7DE-4627-B8F5-21B6A80FD3E4}


僕は今水プロへ出るために名古屋へ、
なんと新幹線移動。

こりゃやりすぎた。水曜日カレープロレスよ。

本当にたまに新幹線に乗ると、移動時間が早すぎて辛い。甘やかさないでってなる。

いつもは何時間もかけて名古屋までバスに乗るが、新幹線に乗ろうもんなら少し携帯をいじってたらあっという間に着いてる。

1年前色んなものが巡り巡って、生まれて初めてグリーン車デビューした時は、

シャワー室が付いてるって騙されて、いくら座席図を見てもそんなマークはないから思わず乗務員さんに聞いた僕。

恥ずかしくて飛び降りようかと思った。


今僕は新幹線の中。

不意にイヤホンの中で流れる「チキンライス」を聞いてクリスマスが近いことに気づく。


ふと思い出す。

お寺で修行していた頃、もちろんお寺にも12月25日は訪れる。

お寺において、クリスマスを祝おうなんてする奴は、速攻でフロムヘル!
くらいに思ってた。


僕が修行してた寺は総本山。
と言うことはそこに職員さん達は住んでおらず各々の家、家庭がある。

25日は訪れた。






みんな帰った。

僕以外の修行僧はみんなやめて、僕1人だったから僕はお寺で1人になった。

テレビをつければ特番、ケンタッキーのCM。


周りから固めて精神的に僕を追い込んでくる。

僕は負けじと、お寺の事務室のYouTubeで1人ビックマウスラウドを見続けた。

エンセン井上選手を何度も見たって、僕の心は満たされなかった…




僕もクリスマスしたい…

イエスさんを祝いたいと、阿弥陀さんから誰よりも近い距離にいる僕は考える。



そもそも、阿弥陀さんもクリスマスを楽しんだからって、ふざけんなよなんて思うような我々人間風情のような低次元のレベルじゃない。

だって悟ってるんだもの。




おもむろに携帯の連絡帳から中国人留学生の友達と京都の従兄弟に連絡してお寺に呼びつける。


みんな来てくれることになった。
ありがとう。謝謝。


拙い日本語と拙い中国語でお酒を飲みながら徐々にべろんべろんになる。


その頃なぜかジョーちゃんとかの中で軽くブームだった木更津キャッツアイ風に撮った一枚がある。
{EE0C57BF-4C52-48E6-A646-AA9A5342CB08}

国なんて関係ないよ的な ジョンレノン的な気持ちになったクリスマスでした。

南無。

今日は20時から水プロよ。暇な方は是非。


12月の残りの試合予定です

19日 佐瀬さん引退興行 新木場

         スタンリー 一日店長

20日 水プロ スポルティーバ

23日 666 新木場

27日 水プロ スポルティーバ

30日 ハードヒット 新木場

31日 おっこんプロレス 水道橋


1月初め ちょろっと


1日 ニチョプロ 地下闘技場

4日 スタンリー 1日店長 僕誕生日だよ。

6日 バサラ 新木場

8日 バサラ 大阪




チケットの取り置きは bb130001@gmail.com にメールか、ツイッター、とかDMなんでも大丈夫です。


心からお待ちしてます。