8月11日に 関西プロレスコレクション という興行に呼んでいただいた。

前日に入ってホテルにチェックイン。

そして僕はまだ見ぬ世界を求めて旅に出た。

そしてあった。
そして見た。
そして体感した。
あそこは大阪というか、日本ではなかった。

日本だけど。



こうしてまた僕の教科書には新たな1ページが刻まれた。
これで今回は終わりかなと思ってたら翌日にも新しいページがあった。


翌日、

無事に試合を終え、イベントまで時間があったため前からずっと気になっていた銭湯に寄って時間を潰そうと思った。


ふと1人で向かうと銭湯の前に アルティメットスパイダーjr さんがいた。

よかったら一緒に入ろうと誘っていただいたのでご一緒させていただいた。


僕は今まで銭湯が好きだとは言っていたものの、
実際のところ、銭湯での時間の過ごし方は中学生や高校生となんら変わらなかった。

シャワーを浴び、それとなく風呂に入り、

ちょこっとサウナに入ってみるけど熱さに耐えきれずすぐに出て、また風呂入って出る。こんな感じのルートだった。

サウナというものに僕は重きを置いていなかった。

なんなら三十路くらいの大人の人たちがなぜサウナや、あんなにも冷たい水風呂に重きを置くのかが理解ができなかった。


折角の機会なのでスパイダーさんの背中を追って、ことごとく一緒させていただいて、

学校じゃ決して教えてくれなかった、銭湯の嗜み方を教わろうと思った。


結果から言うと、
ものすごく、銭湯の楽しみ方が広がり、あんなにも気持ちいものなのかと驚いた。


もちろんそのキーマンは

サウナと水風呂にあった。

この手順は人それぞれのやり方や、楽しみ方があるが、

僕に基本的な道筋、サウナと水風呂の味わい方を教えてくれたスパイダーさんには本当に感謝しかないです。


例えるなら

まるで筋トレをしている時、セット数をこなし、自分を追い込み、頑張った後のプロテインの旨さを味わえるような事がそこにはあった。

的確なアドバイスをつねに送ってくれたスパイダーさん。


今まで水風呂になんか冷たくて体半分までしか入れなかった自分が、

サウナに入り、じっと耐え、身体中の穴という穴から汗をかき、
水風呂を心から求め、水風呂に浸かり、心底気持ちいと感じ、


初めての感覚に驚き興奮してしまった僕は、

初めて本当の のぼせる と言う感覚を味わった。

そして銭湯の後のコーヒー牛乳や、缶のポカリスエットがなぜ置いてあるのか、
ほんの少し分かった気がする。

本当にありがとうございました。
僕がもっと銭湯というものを今より理解した時にまたご一緒させていただきたいな。



気がついてみれば僕は今回も大阪という土地に成長させてもらえた。


今日は歌舞伎町のスタンリークラブで一日店長だよ。


でもじつは東京も大阪に負けないくらいいいとこよ。

{A6205EC8-9C43-46C2-8A16-AA2D768FA17E}




8月予定


17日 スタンリー 一日店長

19日 ガッツ 新宿三丁目

20日 全日本プロレス 岡崎

27日 全日本プロレス 両国国技館


9月発表されてるやつ。

2日 ヒートアップ 王子 昼夜

3日 ビアガーデンプロレス 名古屋

6日 キャプチャー 王子

8日 町田プロレス祭り 町田

11日 j-stage 新木場

13日 大日本プロレス にぎわい座

16日 ヒートアップ

        チンコプロレス 王子

17日 VKF  大阪

18日 今池プロレス 名古屋 今池

20日 ガッツワールド 新木場

30日 アップルスター 新木場


bb130001@gmail.comにメールか、ツイッター、とかDMなんでも大丈夫です。


心からお待ちしてます。