地元の世田谷区に17歳くらいの頃、僕らの友達の中で一時期めちゃめちゃ盛り上がったチンさむロードがある。 


駒沢大学駅の道沿いを世田谷通りの方に続く道なりを走るとそいつは現れる。

僕はその時はスカイウェイブというビックスクーターに乗ってる時期だった。 

スカブとはたくさん思い出がある。

山手通り沿いで動かなくなって道端に置いてかえったり、箱根まで行ったり、お台場いったり、

5人が6人で乗って走れるか挑戦してみて、結局走れたけど、なんかサスペンション壊れかかったり。

動かなくなってずーっと押して帰ったり。

中でもチンさむロードのやつは1番楽しかった。

やり方はこうだ。

交差点の先にあるチンさむロード。
深夜の2、3時車通りがなくなった時、交差点に友人が立ち車の有無、人を確認する。

信号機の赤から青に移り変わる時間、青の時間をストップウォッチではかり、青になる数秒前にアクセルをひねり交差点に差し掛かる手前には青になって、そのまま全速力でチンさむロードを走り抜けるというやり方。

ビックスクーターが宙を舞い、体が浮かび上がって、ふわっとした、まるでジェットコースターの落ちる瞬間のような感覚を味わい、火花を散らしながら着地するバイク。 

後ろに乗ると倍楽しい。
あまりの楽しさに何度も繰り返した。

サスペンションが黙ってるはずがない。

スカブが動かなくなるまで案外すぐだった。

色々あって結局バイク王に引き取ってもらった。

確か2万くらいで引き取ってもらった。



1月の残りの試合予定です。  

16.

17 ニチョプロ アイソトープ

19 ヒートアップ 新百合ヶ丘

20 バサラ

22 チームでら 名古屋

24 ガッツ新木場

29  B168

         フリーダムズ 大阪


bb130001@gmail.comにメールか、ツイッター、とかDMなんでも大丈夫です。

心からお待ちしてます。


{43A553AC-4F08-427F-B213-9AEB62512963}