今日のいっきょく「Step On It」 |   名古屋・中区・大須

  名古屋・中区・大須

 ・ 美肌 体質改善 薄毛専門の阿部鍼灸治療院 ・ 

さて、だいぶ温くなってきましたが

「終わらない冬は無い!」なんてね。

 

 

今日は3曲目のコレ

「Step On It」です。

 

 

アップ・テンポなこのナンバー

やはり「METALLICAの影響など1mmも無いわ!」

とはぶっちゃけ言えないですが

それなり(どれなり?)にいい曲だとおもいます。

 

 

 

もうセンポウさん時代の曲ではなく

橋本さんが加入後、最初期の曲

最終的にこの曲のデモテープで

マリオネット・ミュージックと

マネージメント契約を交わすことになる。

(ベスト盤Days Of Rage 1986-1991に収録)

 

 

 

中間部・ギターソロ辺りもコレまた

「マイケル・シェンカーなど聴いたことも無いわ!」

とは口が裂けても言えない仕上がり

若気の至りを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの曲といえば

安井さんの泣きのベースソロ

アレにやられたお嬢さん

あなたでしょう?

泣けます!

 

 

 

 

2番の歌い出し冒頭

リズムがトリッキーに裏返るパート

たぶんメタリカっぽくしたかったんだな

でもライブでたまにこんがらがります

しかしながらそこからの

アイコンタクトでの軌道修正は

30年の熟練の技

「職人さん、いらっ↑しゃい↓!」(文枝師匠で)

 

 

 

 

エンディングでちょっとルーズな

ノイズが出る部分

ホントは結構こだわってて

決してルーズではなかったりする

オタクはこれだからね。

 

 

 

 

 

 

んなわけで

「今日のいっきょく」を読むときは

曲を聴きながら読んで頂けると

よりいっそう楽しめると思います

モチロン私も聴きながら書いております。

 

 

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました!