佐久間一行グランドコントセレクション2023 | Abeブロ

Abeブロ

こんにちわ。
あべっこです。

佐久間一行さん関連の記事ばっかり書いてます☆
ときどき違うことも書くかもですが 笑

ファンだから書ける熱い記事を目指してますが毎度うっす~い内容となっておりす。笑
え?

こんにちわ

あべっこですニコニコ


行ってきました!

久々の大阪遠征〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

グランドコントセレクション2023飛び出すハート


わたしの記憶力なんて

ありんこ並みなので無気力←🐜💢シツレイダナ!

違ってたら訂正よろぴくですスター


さくまさんが隣のイエスシアターで

すぐ隣のNGKを想いつつ

「いつか隣(NGK)で単独をやりたいです!そのためにも頑張ります!」的な宣言をされてたのが

たぶん2018年ぐらい?

どのライブの時だったかどうしても思い出せない悲しい


そこから2年後にNGKでの

グランドコントセレクションが決まって、

チケットも発売して、

(もちろんボクも買ってるよん照れ

が、しかし、

コロナ禍での中止。


その翌年の2021年にNGKで開催はされたけど

(もちろんボクも行ってるよん照れ


さくまさんが本当にやりたかった

グランドコントセレクションは

今回のものだったんだろうな〜おねがいおねがいおねがい

と、思いました。

もちろん選んでるネタは違うだろうけど

ほんとにやりたかった構成は

今回のようなカタチだったんだと勝手に思うております。

オープニングセットに井戸。


前に開催してたコントセレクションツアー、

ルミネでのファイナル公演でもされてた

粋な演出ですひらめき


ほんと、さくまさんって

お客さんが劇場へ一歩入った瞬間から

気持ちがたかまる演出をしてくるよね歩くスター


開場曲も今までの単独で使われてた選曲でルンルン

昔からのファンのかたのテンションは

どんどん上がってく上矢印上矢印上矢印

(ボクは音楽に疎いので、あまり気づいて無かったの。ごめんよ。さくまさんぐすん



オープニングアクトでの井戸。

めちゃくちゃ豪華〜ラブラブ


そして、

まさかの新ネタを持ってくるあたり、

ほんと佐久間一行!!!って感じ飛び出すハート


※ネタの詳細は書かないよ!

これから見る機会もあるだろうし、

そもそもレポは書けないのでね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


なによりも嬉しかったのは

ずーーーーっと会いたかった

二階建君に会えたことですねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


スマイパー×アニマルピンクで観てから

好きになっちゃったのに

版権の問題(と思います)で、

DVDも配信もNGのコント。


やっと会えた泣くうさぎハートのバルーン

6年ぶりぐらいかしらうーん

あいかわらず可愛いすぎて、

また恋に落ちました😮‍💨笑笑


たぶん、

わたくし、

さくまさん自身を

可愛いと表現した事はないと思うんだけど

さくまさんのコントキャラ、

ときどき可愛いすぎるキャラが登場するよね!

もうなんなん照れ照れ照れ

と、

言ったような恋心を忘れないうちに綴っておきます!

忘っすれないでぇ🎹雷


そして、

友達の言葉でハッ!としたのが、

公演最後の演目は、

上がってくるスタンドマイクでの漫談。

NGKという大舞台へのリスペクト。

ピン芸人としての誇り。

なんかそういった心持ちを感じて(勝手にね)

じーんおねがいおねがいおねがいとしました。


数年かかって、

NGKで本当にやりたかったカタチの公演を

大成功させた、さくまさん

本当にかっこいーし凄いニコニコスター


今回はつらつらっと

思った事を綴ってみました。

1回限りの公演ですが、

数年分の想いのこもった

素晴らしい公演だったと思います。

ほんと行けて幸せだったおやすみイエローハーツ



思い出の写真も添えて〜

ポスター


吉たこステッカー



みんなで二階建君ポーズ



下からのアングルのさくまさん


井戸発見!の図




文枝師匠からのお花💐



ファンの方たちからのお花💐


つぶ貝(カーイカイカイ🐚)


久しぶりに

みんなでよい〜ん貝(カーイカイカイ♪)

楽しかった〜照れ

やっぱり遠征っていいね歩く気づき




ガッシュ以降は

お花のお贈りは控えてたりするのですが、

ロビーが華やかなのはやっぱりステキですねニコニコ

色んなアイデアでロビーを華やかにされてる

ファン一同の皆様にも拍手です〜👏👏👏



今回は二階建君への恋心をメインに

書き綴ろうと思ってたのに

なんか話がまとまってないですねデレデレ


ま、いっか。


では、

またもぐもぐドーナツ