働いていて、疑問に思うことがあります?おまめ



クラブ内でセクションがあるとはいえ、フィットネス担当は


トレーニングをよく行い、フロントはトレーニングをほとんど


行わないという、スポーツクラブのスタッフという事を

忘れているビックリマーク



「これでいいのかなぁ?」と?おまめ



フロントだから運動の事は詳しくなくてもいいとか、


トレーナーだからクラブシステムを知らなくても問題ないとか、


当たり前になっている気がします叫び



スタッフは誰でも電話に出て、お客様の質問に応対するもの。


突っ込んだ話はそれぞれに代わるとして、基本の部分まで


セクションに任せる事は恥ずかしい事だと思いますハズカチィ



フィットネススタッフは、特にチラシに掲載されている事は


把握しておくべきだと思いますひらめき電球



フロントスタッフはマシンの使い方やトレーニングのすすめ方、


筋肉の発達のメカニズムなどについて、簡単な所くらいは


勉強する必要がありますひらめき電球



自分も含め、施設を利用すること・プログラムに参加する事が


一番の近道ですグッド!


お客様との共通点を作る・指摘事項へのスムーズな対応を考えると、


現状が怖くなります叫び



まずは自分がフィットネス分野に詳しくなっていこうと思いますビックリマークニコニコ音譜