働いていて、疑問に思うことがあります![]()
クラブ内でセクションがあるとはいえ、フィットネス担当は
トレーニングをよく行い、フロントはトレーニングをほとんど
行わないという、スポーツクラブのスタッフという事を
忘れている事![]()
「これでいいのかなぁ?」と![]()
フロントだから運動の事は詳しくなくてもいいとか、
トレーナーだからクラブシステムを知らなくても問題ないとか、
当たり前になっている気がします![]()
スタッフは誰でも電話に出て、お客様の質問に応対するもの。
突っ込んだ話はそれぞれに代わるとして、基本の部分まで
セクションに任せる事は恥ずかしい事だと思います
フィットネススタッフは、特にチラシに掲載されている事は
把握しておくべきだと思います![]()
フロントスタッフはマシンの使い方やトレーニングのすすめ方、
筋肉の発達のメカニズムなどについて、簡単な所くらいは
勉強する必要があります![]()
自分も含め、施設を利用すること・プログラムに参加する事が
一番の近道です![]()
お客様との共通点を作る・指摘事項へのスムーズな対応を考えると、
現状が怖くなります![]()
まずは自分がフィットネス分野に詳しくなっていこうと思います![]()
![]()
![]()
