今日、ビジネスシューズとネクタイを買いに行きました
スーツ専門店に入って、まずシューズを見ていたのですが、
ホコリが台とディスプレイ品にたっぷり溜まっていました![]()
注文をすると、僕のサイズがないとの事だったので
取り寄せてもらうことにして、その対応をしてもらっている
間に店内を見て回っていたら、
タイピンやカフスのディスプレイまでホコリで汚れていました![]()
その上に飾られているPOPもキズだらけ・・・![]()
商品管理が雑なお店と判断せざるを得ませんでした。
また、シューズの50%割引商品と定価商品が
隣り合わせで並んでたので、「何か違うんですか?」と聞くと、
「う~ん、え~と、どちらもいい商品なんですけど、
こっち(50%割引商品)も悪くないんですよ。う~ん」
と答えてくれました![]()
僕は、え~っ
(?△?)となってしまいました。
情報共有が出来ていないとお客様に迷惑がかかる事を、
お客様の立場で分かりました。
接客の仕方と商品管理、考えないとな。とな。とな。