今日、ビジネスシューズとネクタイを買いに行きましたネクタイ



スーツ専門店に入って、まずシューズを見ていたのですが、


ホコリが台とディスプレイ品にたっぷり溜まっていましたシミ



注文をすると、僕のサイズがないとの事だったので


取り寄せてもらうことにして、その対応をしてもらっている


間に店内を見て回っていたら、


タイピンやカフスのディスプレイまでホコリで汚れていましたシミ



その上に飾られているPOPもキズだらけ・・・ガーン

商品管理が雑なお店と判断せざるを得ませんでした。


また、シューズの50%割引商品と定価商品が


隣り合わせで並んでたので、「何か違うんですか?」と聞くと、


「う~ん、え~と、どちらもいい商品なんですけど、


こっち(50%割引商品)も悪くないんですよ。う~ん」


と答えてくれましたむっ

僕は、え~っあせる(?△?)となってしまいました。



情報共有が出来ていないとお客様に迷惑がかかる事を、


お客様の立場で分かりました。



接客の仕方と商品管理、考えないとなとなとな