丙午生まれのアーティスト集結ライブ「ROOTS66」 | あんこ味(仮)

あんこ味(仮)

人生の味濃度をちょっとだ~け上げてみたい★あべあんの試み日記。

 

久々のブログ しょぼん そして、久々の大阪城ホール★

 

1966年、丙午生まれのミュージシャンが集まってのライブイベント。

 

男の本厄に当たる10年前にも行ったらしい。

 

当時そんなライブがあった事すら知らず、何やってたんだろうと…確かに忙しく、ラジオを聴く余裕もなかったなと振り返ってみるうん

 

次の歌手の持ち歌を歌う、昭和感満載の「夜のヒットスタジオ」形式メドレーからスタートしょぼん

 

各歌手のライブも、自身の代表曲と、彼らが影響を受けたヒット曲のカバーなので、会場にいる人誰もが楽しめて盛り上がっていた ハート・ピンクマ

 

 

アンコールの忌野清志郎「JUMP」とジローズ「戦争を知らない子供たち」のカバーは感慨深く、ちょっと意味深。

 

彼らも、観客も、清志郎が亡くなった年齢に近づいているし、このまま「戦争を知らない子供たち」のままで居られるのかな…

 

なーんて、あくまで私の深読みだけど。

 

でも楽しかったわ♪

 

10年後といわず、ちょくちょく開催してほしい。