のびのび大雑把に育てすぎてしまった。。と時々反省していたほど

かなりマイペースで活発、おてんばな娘👧

 

性格的に、”キチキチしっかりと規律がある規則正しい環境”ではなく

個人の自由が尊重される場所の方が本人の良さがのびるのでは??

 

と、半ば思いつきで小学校に進学するタイミングに合わせ

海外に行くことを決意したわたしたち夫婦👪

(どちらも海外在住経験全くゼロ。海外旅行経験ほぼなし)

 

行くと決めたはいいものの、何から始めれば良いかわからず

家族で移住するための方法を探す日々。。

いつかアメリカに住んでみたいと漠然とした思いから長期滞在ビザについて

調べ始めたものの、夫と私は自由業。

 

専門職や限られた職種に従事していた場合に取得可能なビザや

投資家ビザ、もしくはアメリカでの就労先から得られるビザの取得を除外した場合の

取得可能なビザはE-ビザ【貿易活動・商業用ビザ】もしくはF-ビザ【学生ビザ】のみ。。

E-ビザに至っては数年もしくは取得できるかどうかも確約ではない、私たちにとっては長い長い道のり。。

 

そうして私たちは、アメリカでの商業用ビザ取得に向け動いて行きながら、

それまでの間は比較的取得が現実的である学生ビザを取得して海外で暮らそう!と

親子留学へ向けて怒涛の日々がスタートしました