「やっぱり髪が切りたい」を読んで | 藤川ありさ応援ブログ

「やっぱり髪が切りたい」を読んで

http://yaplog.jp/ari-ari-arisa/archive/50


じゃあ切っていいですよ。私が認めます。


何の権限も持ってないけどね!ふはははは!



クリスマスプレゼントに絵本・・・


そのお子さんが何歳くらいなのか分かりませんが、いいんじゃないすかね。


本は人を育てますよ。たぶん。


ありさ様が仰っていた「まどからおくりもの」とはこちら


私もこういう本好きでした。聞いてないですね、すみません。



話は変わりますけど、


世間の人はいつくらいまでサンタクロースの存在を信じているものなのでしょうか?


私の親はそういう幻想を守ろうとかいう気持ちが全くなかったらしく、


絶対スーパーで買っただろっていう


靴の中にお菓子が入ってるやつをサンタからのプレゼントとしたり、


ゲームを普通に電気屋の袋に包んで机の上に置いたりと


夢も希望もぶっ壊してくれました。


なので私は割と早い時期から「サンタなんていないんだよ」


とか言っちゃう嫌な子供だったと記憶してます。


皆そうして大人になっていくんですねぇ。