「すつもんそのいち」を読んで | 藤川ありさ応援ブログ

「すつもんそのいち」を読んで

http://ameblo.jp/ari-arisa/entry-10134648215.html


Q1:猫と犬と、どちらかというと、どっちが好きですか?

A:うーん。私今までペットというものを飼った事ないんですね。

 だから犬も猫も同じ位好きなんですがー

 強いて選ぶなら犬かなー??猫は自分に似てるから。笑


私はどちらも嫌いです。っていうか動物全般無理です。


私の話なんてどうでもいいですよね。すみません。



Q2:今までに体験した恐怖体験(昨日の日記内容でも可)があったら、ぜひおきかせください。

   ちなみに、ありささんは、霊感はありますか?

A:三重での恐怖体験は、放送をお待ちくださいって事で!!

 それ以外だと・・・

 昔、ロケの時泊まったホテルで寝る時にカーテンを閉めたはずなのに朝起きたら開いてたり・・・

 また別のホテルでは一晩中物音がしてたり・・・

 そういう時って絶対部屋入った瞬間何だか嫌な感じするんだなー。。。

 がっつり見えたりはしないのですが、不思議な出来事はちょいちょい起こりますね。

 その時は深く考えず流しちゃうけど後から考えて怖くなります。。。


気のせいですよ、気のせい。



ここからは私がした質問です。


Q3:「ありありだいありぃ~」というタイトルはどなたが考えたものでしょうか?

A:私自ら考えました~(* ´∀`)

 ちなみにTOP画の題字も自分でクレヨン使って書きました♪


ありさ様がよく書くうさぎの絵って怖いです・・・


なぜ怖いのかは上手く説明できないですけど・・・


Q4:子供の頃の得意教科・苦手教科は何だったでしょうか?

A:子供の頃って事は小学生の頃とかかな??

 小学生の頃は割と何でも出来た気が・・・♪

 中学になってからは得意だったのは国語、美術、理科、日本史かな~

 生物とかも好きだな~

 苦手なのはもうずーーーーーーーーーっと体育!!

 運動神経切れてるんだと思うよ・゚・(oノД`)・゚・。

 数学も嫌い(>_<)


「子供の頃」ってアバウトでしたね。申し訳ありませんでした。


ちなみに私の得意教科は国語、政経、日本史で、


苦手教科はありさ様と全く同じで数学と体育です。


ホントどうでもいいですね。毎度すみません。



Q5:27日のファン感謝祭でボウリング大会がありますが、ボウリングは得意な方ですか?

A:えー。はっきり言って苦手です。

 スコア50とか60です。

 ガーター無しコースでガーター出しちゃった伝説もってます。

 だってだって。そもそも片手投げ出来ないんだよおおおお・゚・(oノД`)・゚・。

 だからトークを楽しむ気まんまんです(* ´∀`)


ガーター無しコースでガーターってどういうことでしょうか。


隣のレーンにいってしまったってことですかね。


・・・正直ボウリングでなら何とか勝てるかもしれないです。



Q6:この仕事がつらくなったり、辞めたくなったりしたことはありませんか?

A:ホント何回もあります。

 でもこのブログを見てくださったりイベントに来てくれたり応援してくれてるファンのみんな

 支えてくれる友達

 何だかんだ自由にさせてくれる両親

 私のために苦労して大変な思いして仕事やオーディションを持ってきてくれたり

 ワガママな私の相手を嫌な顔せずしてくださるマネージャーさん。

 みんなの事を考えるとやっぱり頑張ろうって思います。

 キレイ事じゃなく、みんなの支えがあるから頑張れるんだなって思います。


正直、一番聞きたかったのはこれでした。でも質問がこれだけだと、


何だかネガティブな奴だなと思われるのが嫌だったので他に4つ考えたのです。 


いつも元気なありさ様のことだから「一度もないよ~」とか仰るかと思ってましたが、


意外に直球な回答をいただき、少し驚きました。


そりゃあるに決まってますよね。


きっとガキの私には想像もつかないような苦労があるんでしょう。


それでも毎日頑張ってるありさ様は凄いですよ。マジで。


尊敬しちゃいます。



Q7:2ndDVDの撮影は何日くらいかかりましたか?

A:1泊2日ですー

 朝7時とかに出発して、2日間朝から夕方までがっつり撮って帰宅~ってな感じです♪


アイドルのDVDって大体こんな感じなんですかね。


以上、ここまでが私がした質問でした。



Q8:んじゃ、ファンのみんなに愛を誓えますか?ワラ

A:これも質問??笑

 上にも書きましたが、私はホントにみんながいるからここにいられます。

 だからみんなの事大好きなんで誓えますよ( ^ω^)


ありさ様ちょっとイラッときてませんか?



Q9:眠れないときどうやって眠りますか?

A:眠れない時は無理して寝ないで

 電気消したままボ~っとしてます。色々考えたり妄想したり。

 あとは『むしろこのまま朝まで起きててやろう』とか考えたり。笑


私は少し不眠症気味ですが、


人間って2,3日くらい寝れなくても案外何とかなるものです。


私の話は(ry



Q10:モバタレGREATの飼育ガールズの岡本果奈美ちゃんと

   林弓束ちゃんとどんな会話をしてますか?

A:何話してるんだろう??

 クイズ番組見ながら一緒に答えたり~

 今日の本番中はどんな事しようか?とか~

 (あのコネタは自分達で考えてるんだよ~♪)

 次はいつ遊ぼうかとか~


仲がよいのはいいことです。友達はいいものです。



Q11:ありありは、プロレスって見ないですか?

A:ありありは以前お仕事でプロレスやった事あるんです~

 なのでその時に何度か試合見に行った事があります(* ´艸`)


ありさ様がまだ「藤川」になる前の話ですよね。


名前は忘れちゃいましたけど、DVDも出てたはずです。


いつかお金が貯まったらそれも買いましょう。



Q12:プロレスラーを目指してる自分引きます?

A:引くどころかすごい!!って思っちゃいます!!

 応援しちゃいます!!


私も応援しますよ。HNすら知らないですけど。



Q13:7つ年下は、恋愛範囲外ですか?

A:15歳?!若いな~

 犯罪になっちゃいそうなんで3年後お願いしますw

 基本年下は好きですけど。ふふ。


ありさ様はなかなかストライクゾーンが広いですね。



Q14:女の子とかは、血管フェチとか筋肉フェチとか多いじゃないですか

   ありありは、そうゆうのありますか?

A:筋肉フェチ!!それです!!腕の筋肉大好きです(´д`*)

 ボクサー体系大好きです(´д`*)

 あとはいい匂いの人も大好きです(´д`*)


じゃあ今日から腕鍛えます。


今のところ骨と皮しかないので・・・



Q15:今、一番欲しい物は?そして、その理由。

A:それはー!!ビデオカメラ!!!!

 思い出残したいのー( ´・ω・`)

 よく遊ぶ友達がいつも持って来てて、

 さらにはおかもっちゃんも最近ゲットしたみたいで

 楽しそうだから欲しいー!!


コカコーラのビンゴでも狙ってますよね。


ちなみに私はデジカメが欲しいです。


私の話は(ry



Q16:藤川さんが観た映画で何回観ても飽きない映画はありますか?

A:これは間違いなくジブリだなー。

 トトロと魔女の宅急便は何回見たかわかんない位見てるでしょー?

 あとはディズニーのプリンセス系でしょー?

 リトル・マーメイド、アラジン、美女と野獣が好きかな♪

 バック・トゥ・ザ・フューチャーもいいでしょー?

 映画じゃないけどフルハウスも何回見てもいいよね!!


映画なんてもう何年も見てないです。


最後に見たのは確か「アイ・ロボット」 だったような・・・


私の(ry



Q17:連続ドラマの主人公に抜擢されました、さてどんなドラマ?

A:ドSの霊媒師役。


ドSはわかりますけど何故霊媒師なんだろう・・・



Q18:こんな仕事したくないと思う仕事は何?(タレントの仕事で)

A:3日間ぐらいずっと監視され続けて喋っちゃいけない。
 ずばっとがお好みのようなので簡潔に行かせていただきました( ^ω^)


どんな仕事やねん



Q19:くすぐられたら笑うのを我慢できますか?

   それとも我慢できずに大爆笑して笑い転げちゃいますか?

A:ホントくすぐり弱いんで笑い転げちゃいます。

 笑うの通り越して叫んじゃいますねー


くすぐりに強い人ってこの世にいるんでしょうか?



Q20:足の裏、わき腹、脇の下、この中でくすぐられたら弱い順に順番をつけるとしたらどうなりますか?

A:一番弱いのはわき腹!!少し触れるだけでダメです。

 次は足の裏!!ちょっとだったらガマンできるけそやっぱりダメです。

 最後はわきの下ココはおもしろい位平気で、ちょっとでも下にズレるとくすぐったいけど、

 わきの下は余裕です~


奇遇ですね、私もわき腹が一番弱いです。


こんなのが一緒でも別にうれしくないですけど・・・



Q21:子供の頃から今までで例えば罰ゲームとかでくすぐられて

   大爆笑して笑い転げた体験ってありますか?

A:グラビア撮影で高木梓ねーさんと大友さゆりちゃんにめちゃめちゃくすぐられました。w

 あとは昔の彼氏にくすぐられ続け、言ってもしつこくやめてくれないから

 本気でぶちキレた事がありますwその位くすぐりはダメです(`ω´)彡


もしかしてそれが原因で別れたんじゃ・・・


ありさ様がぶち切れたらどうなるんでしょう。怖いですね。


どういう怒りかたなんでしょうか?


やっぱり殴ったり蹴ったりするんでしょうか。


それとも無視したり靴に画鋲を仕込んだりする陰湿系でしょうか。



Q22:男性の仕草で好きなものとか、"ドキッ"とする仕草は何ですか?(?_?)

A:好きな仕草は~、タバコ吸う所。真剣に何かやってる横顔。眉間のしわ。

 ドキっとするのは気づいたら相手の顔が近かった時とか

 自分がいじめてた相手(Sなんでw)がSっぽさを見せた時かな~。


私はよく眉間にしわを作る癖があるので1ポイント獲得ですね(意味不明)。



Q23:ありさ様は何フェチですか?

A:上にも少し書きましたが匂いと筋肉!!

 香水とその人の体臭が絶妙だと最高。

 あとは自分の手がブサイクなんでキレイな手も好きー!


香水と体臭をマッチさせるのは困難を極めるのであきらめます。


手も別にきれいではないですね・・・


右手の小指が曲がってるとかじゃダメですか?


ダメですよね。ははは・・・



その2も楽しみです!