最近撮った写真は

 🌃^⁠_⁠^

週明け火曜日午前中心に土砂降りみたい☔
この日に梅雨入りではなかったら
週末以降は雨が続いているので週末梅雨入り?あじさい🐌




急暑お見舞い申し上げます(笑)✨☀✨

先週土曜日いかすり神社にあじさい観に行ってきました
あじさいブーケ2





あじさいブーケ2カエル約20年前から神職の手で育てるそうです^⁠_⁠^
令和6年2024年6月8日土曜日
⛩️坐摩神社
大阪市中央区久太郎町4丁目渡辺3号


いかすり神社
地元では「ざまさん」と通称で呼ばれているようです。
坐摩(いかすり)凄い難読名>⁠.⁠<


この町名見るたびオバQを思い出しますおばけくん


どんぶりいけと書いて
どぶいけと読みます。
放出(はなてん)
喜連瓜破(きれうりわり)
杭全(くまた)
この難読名はよく出てきます。

丼池はすごい難読名なのに滅多にSNSに上がってこないですね^⁠_⁠^




おやすみなさい💤💤😴





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する