女性の身体は
デリケートです

生理前や
ストレス

影響されますもやもや

それで不調にもなります

仕事や人間関係が
親の世代と比べると

複雑化している今の時代
苦しいことも多いです

なのに
私が不調を口にすると

あんたは子ども生んでないから

我慢が足りない

と、いつも言われる

近所の人にもそんなことを話してる(今も話してるプンプン)

親には病気があるから…と
我慢してるけど、
ほんっとに頭に来るムキー

子育てはしたけれど、外で働いたことは
ほんの数年
昔のことだから
のんびりした仕事

しかも、若い頃は
親の会社で働いていた


体調不良の一要因として
あなたの体調の見守りや
あなたからの あなたの体調不良による
言われなき攻撃もされてるんだよ

自分のことだけしてればいいのに
仕事だって自分のためのことなのに
病気になるなんて…
と、悪魔の発言炎

そっくり
そのままお返ししたいプンプン


私が働いていないと
家のローンも払えない

独り暮らししたことないから
ひとりで生きていくことの大変さアセアセ
経済的負担を知らないからアセアセ

年金だけで暮らしている人を
見下したようなことも話すムキー

どれだけ
自分が偉いとおもっているんだか🤷‍♀️

税金払って
光熱費払って
その他諸々の手続きやら
交渉やら

高齢でそういうことを
全部ひとりで対応するのは
とても大変なのにショボーン

自分はそれを全部子どもにさせてるのに

できるものならやってみなさいニヤリ

親には
少しでも不自由なく
暮らしてほしいと願って
いろいろ努力してきたけど

今回の長引く体調不良で、
それは、もう 止めようと思ったプンプン