今回は潮見の大会に出場しました。
2、3週間ぶりの試合で初戦は前回にも対戦経験がある大学生でした。
前回は3-6.3-6のストレートで敗戦しあまりいい感触もないまま終わってしまった試合でした。
前回の内容も考え、今身でやってきたことを積み重ねて戦うしかないと思っていたのでその通りにやりました。
結果は7-6(4).0-6.0-6でまた負けてしまいました。
1stは自分が硬くなってしまい0-3まで行ってしまいましたが戦略は変えてひたすらゆっくりのスピンボールで振り回し甘い球がくるまでラリーをしてフォワで攻める展開を増やした結果6-5まで行き、タイブレークで取ることができました。
2stは相手が早いタイミングで攻めてきたことに対応できずよラリーを長くすることができませんでした。結果0-6まで行ってしまい相手に楽をさせてしまいました。
finalはノーアドバンテージが何回もありましたが取ることができず同様に相手に楽をさせてしまい惨敗してしまいました。
終わったあと相手の選手から前回やったことを相手も覚えていてその話もしながらアドバイスをもらいました。
前回よりも格段に強くなっている(戦い方、ショットの安定性など)のに3セット再現できていないのが勿体無い、できていれば勝ってたとアドバイスをもらいました。
最近の試合は1st取ってもfinalまで行って負けることが続いてしまっているのでフィジカル面を鍛え試合の中でメンタルをコントロールできるように努力しようだ頑張ります!