Back to Life 脳死宣告からの奇跡の生還 | Life is tough but beautiful

Life is tough but beautiful

ちょっと気ままに、風まかせ!

気ままに思ったことを書いていきます。

ABCニュースを見ていたら、興味深いものがあった。

 

 

 

”13歳の少年が、日本のリヤカーのような台車に乗っていたが、友人が押したので、横にひっくり返り気を失い、15分間心臓が動かず、死んだと思われた。

 

 

 

すぐに病院に運び込まれたが、医師からは、家族に脳死宣告がされた。

 

 

 

家族は臓器提供の書類に署名した。

 

 

 

しかし、生命維持装置を外す前日に、少年は回復の兆しを見せ始めた。(showing sign of life)

 

 

 

そして2か月後には、退院してバスケットのスローインをする姿で、周囲を驚かしている。”

 

 

全く元通りの体になったかは不明だが、画面を見たところでは、普通に見えた。

 

 

これをABCニュースでは、

”nothing short of a miracle  まさに奇跡だ、奇跡以外の何物でもない”と、報じていた。

 

 

 

これが、13歳の少年だったからか、15分も心臓が止まっていた人が、どういう要因で回復したのかは、不明だけれど、

 

 

 

脳死判定というものは、難しい。

 

 

 

宣告する前の最大限の医師の努力と、諦める前の家族の希望が、この奇跡を生んだのだろうか?

 

 

 

さて、このところ、今月末か、6月初旬に予定されている米朝首脳会談の前に、何やら慌ただしい。

 

 

 

金正恩は、3月末に北京まで中国の習近平主席に会いに行ったが、

 

 

 

再び、5月7日には、中国の大連に来ていた習主席に会いに行き、8日まで滞在した。

 

 

 

又、日本には、韓国の文大統領と、中国の李克強首相が来日し、

 

 

 

本日は、日中韓の首脳が会談している。

 

 

 

又、先日北朝鮮に根回しに行ったアメリカのポンペイオ長官が、本日再度、北朝鮮に出かけている。

 

 

 

様々な国の様々な思惑が交錯している感じだが、

 

 

 

米朝会談はうまく行くのだろうか?

予断は許さない感じだ。

 

 

 

今日は書かないつもりが、書かないと決めると落ち着かなくなり、又、書いた。

 

 

やはり、ブログ中毒か?

 

 

 

 

この葉っぱのこの花は何だろうか?

 

 

本日は寒すぎるし、気が散るし、仕事は、はかどらないのに、書いている場合かな。

 

 

 

ほなね。