”撮り過ぎた(^◇^;)” | Life is tough but beautiful

Life is tough but beautiful

ちょっと気ままに、風まかせ!

気ままに思ったことを書いていきます。

私が子供の頃、夏休みに伯母夫婦によく連れて行ってもらった,箕面(みのう)の滝は、懐かしい思い出で一杯です。

 

 

今も目をつぶれば、思い出す風景。

 

 

昨日、その箕面に行かれたブロ友さんが、きれいな写真を沢山載せてくださっています。

 

 

 

もう一つの勝尾寺は、研究所時代に近かったのですが、お昼休みに行くにはちょっと遠いので、

 

 

 

日曜日に、研究所のお仲間と、いつもの朝と同じ北千里駅までいって、そこからからハイキングで行ったことがあります。

 

 

 

五月山も、やはり子供の頃、春に阪急沿線に住む伯母夫婦に連れて行ってもらった思い出の地です。

 

 

 

母には、都会の観劇・バレー・フィギュアスケートなどのエンターテインメントにばかり連れて行ってもらったり、

 

 

 

父はいつも本を読んでいるこれまた、インドア派だったのですが、

 

 

 

伯母夫婦は、野外へ連れて行ってくれたので、全く違う体験をさせてくれました。

 

 

 

その箕面や勝尾寺や五月山に行かれたYoshiさんのブログを、リブログさせていただきます。

 

 

 

新しいカメラを購入されたとのこと、又、全国的にはメジャーではないけれど、関西の行楽地に行かれたら、写真を、載せてくださいね。

 

 

 

楽しみにしています。

 


 

 

2017年1月10日の私のブログ 【伯母夫婦と私】

https://ameblo.jp/abcz1235/entry-12236174412.html