ユニセフ募金:県内の学校激減キャンペーンで活動紹介岐阜(毎日)アグネスの寄付金の使い込みがバレタようです 笑
>http://www.asyura2.com/10/social8/msg/729.html
>so 729 2012/6/21 12:21:37
>投稿者: 木卯正一
>
>ユニセフ募金:県内の学校、激減 キャンペーンで活動紹介 /岐阜
>
>毎日新聞 2012年05月30日 地方版
>
> 県内の学校からユニセフ(国連児童基金)に送られる募金が激減している。東日本大震災など別の災害募金に流れたことなどが理由とみられるが、「募金の用途がよく分からない」という指摘もあるという。
>日本ユニセフ協会は29、30両日、岐阜市内の小中学校で活動を分かりやすく知らせる「キャラバンキャンペーン」を行い、募金協力を呼びかける。
>
> 同協会によると、アフリカを中心に世界では5歳未満の子供が年間760万人死亡している。4秒に1人の計算で、日本では死に至らない下痢や風邪でも薬や十分な技術がないため助けられない場合が多いという。
>
> 県内の小中高校、幼稚園などからユニセフに寄せられた募金額は11年度で176万円。年々減少傾向にあり、4年前(07年度)の645万円に比べると3割弱まで落ち込んだ。
>
> 学校からの募金は全体の1-数%程度だが、同協会は「同じ年代で苦しんでいる人がいることをもっと知ってもらいたい」と危機感を募らせる。
>
>毎日新聞
>http://mainichi.jp/area/gifu/news/20120530ddlk21040093000c.html
>
>
>
>ユニセフの寄付金は25億円の豪華本社ビル建設費に使われました
>
>
>
>日本ユ偽フ=野田聖子の政治資金源
>
>
>
>
>ちなみに日赤も
>
>
>日本赤十字社|義援金は100%被災地にお届けしています
>http://www.jrc.or.jp/oshirase/l3/Vcms3_00002382.html
>
>http://www.jrc.or.jp/l2/l3/vcms_images/Vcms3_00002382/VcContents_B-0/20110714095252/s_0_VcContents_B-0_VcContentsImage_B001.jpg
>
>微妙
>本当は、一旦「義援金配分委員会」に送金してるから
>
>100%被災地に届けているわけではないようで♪
>
>>世界では5歳未満の子供が年間760万人死亡している
>
>これ素直に助けたら来年は760万人分の食糧が不足するんだろ
>毎年どんどん増えていくんじゃないのか
>
>
>しかも子供なら食わせてやるけど
>大人になったら知らないふりで
>やることないから子作りする ♪
>
>で、日本の場合だと生活保護受給に必死になる
>
>http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/257.html#c26
>京都府舞鶴市が今月、子供3人を抱えて生活が困窮している同市の女性(33)からの生活保護申請を窓口で拒否したことが19日、分かった。
>市民団体から通報を受けた府が「申請権の侵害」と同市を指導した結果、受理された。
>同市は「対応に問題はなかった」としている。
>
>
>利権屋NPO付きで無駄に税金が使われるってことね♪
>
>
>
>
>
>
>おじさんが高校の先生やってるんだけど今日日「公務員」目当ての不動産やらなんやらのセールスが
>どこから名簿を手に入れるのかしらんが相当ひどいらしい
>んでこの日本ユニセフからも一度も募金したことがないのに振込用紙が送られ続けてるそうな
>「一度ぐらい募金してやろうかとも思ったけど、個人情報の入手方法が不明でなんか気持ち悪い」
>といってるうちにユ偽フ騒ぎになったらしい
>
>
>あとあとになってのこと
>
>日本ユニセフは論外だが、実は本物のユニセフもかなり腐敗している。
>ユニセフは援助貴族と呼ばれるハイエナ共に食い物にされているんだ。
>
>日本ユニセフ?あれは元々が金儲けの為の団体で、ボランティアとか社会貢献とは無縁の組織だったようです
>
>
>とはいえ
>
>
>少しでも多くのお金を現地に送りたいときは、やはり黒柳徹子基金だね。
>
>黒柳徹子は国連ユニセフの親善大使だから、寄付されたお金は全額ユニセフ本部に送金してくれる。
>日本ユニセフは、募金額から手数料として最大30%徴収して、残りをユニセフ本部に送金するらしい。
>
>ただ日本ユニセフのほうは領収書とかお礼状が来るが、
>黒柳基金は領収書もお礼状も来ない。
>それが違いかな。
>
>黒柳徹子基金(0%)→国連ユニセフ(30%)→支援現地スタッフ(30%)→残金が支援対象者に渡る。
>日本ユニセフ(最大30%)→国連ユニセフ(30%)→支援現地スタッフ(30%)→残金が。。。
>
>
>
>
>そんでもってこれだ
>
>日ユニは政府と結託して(天下りを受け入れて?)
>公益財団法人となっているため
>日ユニに募金すると 確定申告すれば税金が還付される。
>
>「徹子さんのところに募金しても何のメリットもありませんよ」って言ってるわけだ。
>
>ユニセフ募金の税制上の優遇措置について
>http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_tax.html
>
>そもそも「見返りを期待して募金・寄付をする」姿勢そのものがどうかと思うけど
>この制度により 法人が黒柳さんの口座に寄付をすることはない。
>それどころか 税金控除の対象になる、確定申告すれば還付される、ということは
>善意の浄財として寄付したはずの募金なのに 国民の税金から補填を受けてるってことになるよね?
>
>消費税を増税する前に こういう 富裕層優遇の税制をちゃんと見直せと言いたい