橋下徹 大先生……キャッシュレスにしろだと! | 隣の幹事長のブログ

隣の幹事長のブログ

気持ちは18歳 血液A型 身体はガタガタ 後期高齢じーじ(GG)の 言いたい放題で~す。

今朝のテレビで橋下徹氏が新札なんか発行しないでキャッシュレスにするべきだと……多額の費用をかけての新札発行に大反対だとよ

その上、とんでもない発言を……キャッシュレスにして各店舗の前に「当店は現金は扱いません」と看板を掲げれば良いだと

外国ではその傾向にあるのだとさ……ここは日本なんだよ!外国のやっていることが正しいとは言わさないぞ橋下徹 大先生!

もし全面、キャッシュレスにした場合、適合しない高齢者たちは買い物が出来なくなるがどうしてくれるのか?

何も食べるな!買い物するな!ということか?

 

それに災害時には停電になりキャッシュレスは対応出来ないよ!

やはり現金(紙幣やコイン)は必要なんだよ……わかったかなクチサキ先生、元明石市長の泉氏と喧嘩なんかしてるから頭の程度が狂ったんで無いかい?