私は、逃げない。

もう逃げない。

現実から逃げない。


がんばってがんばって

それでもだめだったら

辛かったら

考えよう。


全て自分の選択。

誰のせいでも、環境のせいでもない。

それは、全て自分の力になるから

他人のせいにすると、その他人が力をつけるだけ


現実は、自分の今までの選択の結果。


誰のせいにもしない。


自分が力をつけるしかない。



最近岐路にたっていて

こっちを選ぶか、あっちを選ぶか


こっちを選べば楽だけど、

目先的には得だけど


私はそこから、何か変わるのか??

かっこ悪くないか?

いつか、誰かのためになるのか?


まだ、どこかで

「私は悪くない」と思ってた

私のせいじゃない、あいつが悪い、と


でもここで、力のない自分になるなんて

ぜっっったいやだ。

あいつのせいになんてしたくない。


ピンチはチャンスなんだ。

これを機に、私は大きく変わってやるんだ。


ピンチは活用すればいいんだ!


乗り越えたとき、きっと誰かの勇気になる


ぜったい、今よりもっと幸せになってやる


ここ最近ずっと、モヤモヤしてて

SNSやYouTubeを見てたけど

私は、その人たちを通して

自分の中の答えを知りたかった。


私の答えに触れたかったし、エンジンをかけたかった。ただインプットしてるんじゃなくて、アウトプットのためのインプット。


SNSってすばらしいーーー